永遠のなかの庭園

しばらく過去で暖を取りましょう

ペンシルロケット

はてなハイクで既に紹介したものなのですが、きちんと順番通りに並べたくて記事にしました。

※ご自身で見つけたい方は見ない方がいいです!※
※私は自分の足で探して感動しました。※

ペンシルロケット発射60周年記念マンホール

(カバー系・東京都国分寺市)

・記念ロゴ 「ホッチ」

てんとう虫ではないみたいです。


・①ペンシルロケット

まさかの実物大だそうですよ。


・②L-4S

いきなり10数メートル級に。


・③M-4S

ウルトラマン


・④M-V

瞬間接着剤っぽい。


・⑤N-I


・⑥N- II


・⑦H-I

この辺は改良型なので区別がつきません…


・⑧H- II

巨大ですね。


・⑨J-I

乗りたくはないけれど、私はこれがいいです(名前が近い気がして)。


・⑩H- II A(標準型)


・⑪H- II B

これが最大みたいですね。 しかも現役。


・⑫イプシロン

こういう命名の方が覚えやすいけれど、型番は改良型がどれか判りやすいです。

 

最後の1かたまりでペンシルロケットを見つけて「実物大」に感心し、まるで謎を解いたかのような気分になりました。これだから冒険はやめられません。

 

しかし、まさかと思うような狭い歩道にあったりして、しかも人通りが多いので(それも学生)撮影には注意が必要です。