永遠のなかの庭園

しばらく過去で暖を取りましょう

犬看板集合! その4

※食事中の閲覧はお控え下さい※  念のため

 

本日はちょっと勉強系です。

f:id:jerich:20170719222120j:plain

 

今は検索すれば調べられる時代ですが、動転している時はわかりませんね。

↓↓これは都民として保存しておきたいものです。↓↓

犬って普段は人間に合わせてくれていますが、小型犬の並足でも、実はとんでもないスピードなんですよ。隣接県の連絡先も調べておくともっと良いでしょう。

あと、考えたくはないですが迷子の場合は清掃センターにも連絡した方が良いのではないかと思います。

f:id:jerich:20170719222218j:plain

 

ずいぶん専門的な事が書いてあると思ったら、ここは保健所の仮庁舎だったようです。

f:id:jerich:20170719222254j:plain

 

「保健所」で思い出したのですが、約10年前に

東京都動物愛護相談センター多摩支所

の、譲渡事前講習会を受講した事があります。

講習会会場である「本所」と「多摩支所」、どちらも清掃センターが近いので、ガス処分室を見せられる覚悟で出掛けたのですが、処分場は城南島との事で*1普通の講習でした(収容犬は見せて貰いましたが)。

東京都では仔犬の譲渡はほとんど無いとのお話でしたが、1度「明日の譲渡会に出る犬は?」と問い合わせしたところ*2「5カ月のダックスフンドが出ます」と言われました。私の生活にダックスフンドは合わないと思ったので見に行きませんでしたが…。

小池都知事の「殺処分ゼロ」等の影響で、何か変わった所はあるのでしょうか?

 

良い方に変わってくれればと思います。

f:id:jerich:20170719222354j:plain

f:id:jerich:20170719222436j:plain

 

 

~お礼~

1カ月ブログを続ける事が出来ました。早くもネタ切れに怯えていますが、見て下さっている皆様に感謝いたします!いつもありがとうございます!

 

 

*1:念のため繰り返しますが、10年程前に聞いた事なので今は分かりません。

*2:勿論冷やかしでは問い合わせ出来ません。講習会終了者はナンバーが貰えるのでそれを伝えます。