永遠のなかの庭園

しばらく過去で暖を取りましょう

紗のかかった夏

お題「はてなブログ フォトコンテスト 2017夏(自主開催)」

 

はじめまして!

 

ダイアリー既出画像なのですが、皆様の作品を見て参加したくなったので、ちょっと並べさせて下さい。

 

★虹っぽい雲?あれはどうかな。

でも撮ったの6月か…。夏と言えば夏だけど。

 

★スベスベ、サラサラの夏の葉。

皆様が本格的なのに、背景お絵描き並みに加工したやつか…。

 

★珍しく都心に出掛けて。

曇天の真っ白な空を写す気になれない苦しい構図。

 

★★温室のバナナの葉★★

この雨ばかりの夏に、視界一杯爽やかにしてくれてありがとう!

植物園の温室なので冬でも撮れる画像ですが、2017年は温室に助けを求めるような夏だったな、と思い出しそうな気がしました。これが私の、今年の夏です。

 

 あ、題名は★★温室のバナナの葉★★じゃあまりにも可哀想なので、

 

「紗の夏」(しゃのなつ)

 

にします。

思えば薄い羽衣が風に飛ばされるように、スッと去った夏でした。

 

 

 

すべて Xperia Z Ultra (タブレット)にて撮影。

 

撮影者は EOS 55 等フィルムカメラを持っていますがスキャナーが無く、今はズームの利くコンデジが欲しいと思っています。

大雑把すぎてレンズとか設定とかには拘りません。