永遠のなかの庭園

しばらく過去で暖を取りましょう

立川・ヤギの3年間 2016-②

何だか文字化けするタイトルにしてしまったようですが、②までなのでとりあえずこのままにします。

 

8月

f:id:jerich:20170923224810j:plain

「ジュン」と「ろく」、居ました!

f:id:jerich:20160809205640j:plain

そろそろライバル意識が!?

f:id:jerich:20160809205644j:plain

これは「ヤギに名前をつけよう!」既出ですが

f:id:jerich:20170923224823j:plain

夏空を背景に

f:id:jerich:20170923224828j:plain

懐かしい木陰

ジュンとろくは6月下旬生まれ、前回記事の7月の画像は7月下旬、これは8月上旬に撮影したものなのですが、あっという間に少年っぽくなっていますね!

敷地内の木はフェンスの近くに生えているので、暑い日中の方が観察がしやすい気がします。雨の日は何故か木陰に居ませんでしたが(残念な画像が幾つかありましたね)、本能的に落雷を避けているのでしょうか?

 

11月

f:id:jerich:20170923232257j:plain

遠いなあ…

f:id:jerich:20170923232301j:plain

多分「みさと」ですね!

2016年は、勝手に餌を与えた人が居たらしくヤギが体調を崩し、8月末に全頭里帰り、11月はじめに狭い範囲で10頭だけ復帰し、また11月末に帰って行きました。

 

ちなみに今年は11月19日 (日) の流鏑馬準備のために早期の帰郷になってしまったのですが、流鏑馬が終わっても11月はたったの10日しか残っていないので、ヤギ達の年内復帰は無さそうですね…。

(流鏑馬の日程は9月19日発表されたので、今調べて知ったばかりです。)