永遠のなかの庭園

しばらく過去で暖を取りましょう

パンダ・ダ (前編)

先日パンダの「香香シャンシャン」ちゃんの名前が決まりましたね!

名付け親を目指す私はどうして応募しなかったんでしょうね?その頃は自分のブログで精一杯だったんですね(まるで今は余裕があるかのような口振りです)。

 

香香ちゃん記念にと、これまでに撮ったパンダ画像を探してみたのですが、思っていたよりも多かったので、前編「立体」、後編「平面」に分けて紹介させていただきます。

 

残念ながら、剥製以上にリアルなパンダは撮っていません。最後に生きているパンダを実際に観たのはいつだったか…。

 

f:id:jerich:20160527224129j:plain

カンカンです。

f:id:jerich:20170928231853j:plain

ランランです。

2015年、多摩動物公園で撮影しました。剥製です。

 

f:id:jerich:20170928231905j:plain

公園の遊具。

f:id:jerich:20170928231913j:plain

よく見る顔だけど

f:id:jerich:20170928232119j:plain

とても怖い

もっと黒目を大きくしてみたいですね!

f:id:jerich:20170928232133j:plain

でも怖い…

黒目の問題ではないのかも知れません…。

 

f:id:jerich:20160606224020j:plain

こちらはニヒルで素敵です。

f:id:jerich:20170928232125j:plain

アナグマ…?

優しい眼差しですが、土ぼこりがすごいですね。

 

f:id:jerich:20170928232150j:plain

親子募金箱。

羽村市動物公園のWWF募金箱です。

やっぱり子供の方が稼ぎが良いのかな、中は分かれているのかな、と思ってしまった私はもっと動物園に通って心を浄化するべきかも知れません。

 

f:id:jerich:20170928231858j:plain

笹酒

何故呑み屋にパンダ?笹酒ってあるの?と思ったら、あるんですね!

下戸なのでその辺全然知りません。

 

f:id:jerich:20170406131807j:plain

西洋パンダ!

米軍横田基地のスプリング・フェスティバルにて。片目の充血が心配です。

 

 

~おまけ~

f:id:jerich:20170929002412j:plain

客寄せパンダ!

かなり昔に犬猫里親会で撮影。みんな幸せになっているでしょうか。