永遠のなかの庭園

しばらく過去で暖を取りましょう

100!

おかげさまで100記事 到達いたしました!*1

 

100記念に何かネタが無いかと悩んだ挙句、

10 ×10=100ということで、ベスト10を10個考えてみました。いってみましょう。

 

①飼いたい犬種(現実的に)

1位 雑種

2位 ミックス

3位 チャイニーズ・クレステッド・ドッグ(パウダーパフ)

 4位 チベタン・テリア

 5位 日本スピッツ

 6位 イタリアン・グレーハウンド

 7位 トイ・プードル

 8位 スキッパーキ

 9位 シェットランド・シープドッグ

10位 ヨークシャー・テリア


1位と2位同じじゃん!と言われそうですが、「雑種」はうちの先代犬のように完全なルーツが分からない犬、「ミックス」は純血種同士の、所謂F1という意味です。

今のところ8位以内に入っていない犬種を飼うことは想定していませんが、次の相棒はどんな犬でしょうか。

 


②飼いたい犬種(妄想)

1位 ジャーマン・シェパード・ドッグ

2位 ダッチ・シェパード(ロングコート)

3位 ピレニアン・シープドッグ

 4位 ゴールデンドゥードル

 5位 アイリッシュ・ウルフハウンド

 6位 スムース・コリー

 7位 ストロングアイ・ヘディング・ドッグ

 8位 ボーダー・コリー

 9位 グレーハウンド

10位 マルキースィエ

 

実は大型犬派だったんですよ。

昔は「絶対ピレニアン・マスティフ!」と思っていました(持っている洋書にとても良い写真が載っていたため)。

 


③飼いたい動物(妄想)

1位 馬
2位 トナカイ
3位 ナマケモノ
 4位 アルパカ
 5位 駱駝
 6位 狐
 7位 熊
 8位 モルモット
 9位 牛
10位 羊

 

基本的に乗れる動物が憧れなのですが、時々混じる説明のつかない動物は一体…。好きは理屈じゃないですからね!

 


④行きたい場所(現実的に)

1位 山梨
2位 横浜
3位 長崎
 4位 岡山
 5位 山口
 6位 高知
 7位 神戸
 8位 滋賀
 9位 房総
10位 取手

 

f:id:jerich:20171006003242j:plain

横浜にて公園めぐり。

 

山梨(小淵沢の犬歓迎ペンション)と横浜(日帰り)は愛犬と行ったことがあり、是非また犬を連れて行きたい場所です。あとは九十九里浜に少し行ったことがありますが残りは未踏です。北陸も気になるのですが、酒と魚介が好きじゃなければ楽しめないかと心配になり…。北海道と沖縄は昔行きました。

 


⑤行きたい場所(妄想)

1位 ベルギー
2位 オランダ
3位 ドイツ
 4位 イタリア
 5位 スペイン
 6位 イギリス
 7位 パレスチナ
 8位 チュニジア
 9位 トルコ
10位 マレーシア

 

よくしつけられた犬や美しい建築が見たい!チューリップ大好き!…で説明のつかないパレスチナは私の名前Jerichの語源イェリコがあって気になる場所です。

あと、私は東南アジア顔なのですが、フィリピンの人に「似てるってよく言われます」と話したら「フィリピンじゃないねマレーシアの顔だね」と断言されたことがありマレーシアに興味を持ちました。

 


⑥食べてみたい物

1位 スフレパンケーキ
2位 シュニッツェル
3位 タコス
 4位 イングリッシュ・アフタヌーンティー
 5位 フィッシュ&チップス
 6位 グヤーシュ
 7位 クスクス
 8位 ファンネルケーキ
 9位 クロナッツ
10位 大根もち

 

さすがにタコスは食べたことありますが、本場のはもっと肉が多いのではないかと思ったので。

米軍横田基地のカーニバルで何となく撮影し、帰ってググったら食べたくなったファンネルケーキ。

実は「大根もち」食べたことが無いんですが変ですかね。

 

 

時間切れになってしまったので残りは明日にします。


はてなハイクの好きなキーワード
⑧好きなアルファベット
⑨自分のブログの好きな記事
⑩上手く撮れた画像(ダイアリー掲載画像より)

 

を予定していますが、⑦は他にもっといい案が浮かばないかと思っております。

 

いつも見て下さって本当にありがとうございます!

 

*1:著作権が微妙で9記事を下書きに戻しましたが