永遠のなかの庭園

しばらく過去で暖を取りましょう

101!

の続きです。

 

はてなハイクの好きなキーワード 

1位  1~9を繰り返す - はてなハイク

2位 言葉を仲介した連想なしの、純粋に画像だけでつながっていくタイプの空気を読むしりとり - はてなハイク

3位 クラシック音楽系しりとり - はてなハイク

 4位 今日の夢 - はてなハイク

 5位 連続はてな小説 - はてなハイク

 6位 11月1日は犬の日だから犬画像111枚貼るよ - はてなハイク

 7位 何だその熊度は! - はてなハイク

 8位 マンホールのふた - はてなハイク

 9位 今読んでいる本の37ページ7行目を書き写す - はてなハイク

10位 ハイエナのように安くなったものだけ購入する - はてなハイク

 

私のブログの読者様で「はてなハイカー」の方は少ないと思いますが、ブログネタに繋がるヒントが詰まっていて楽しい場だと思います。

そう言えば11月1日に犬画像祭りがあるんですよね。今はブログもやっているので、フォトライフ容量のコントロールに注意したいと思います。

 

 

⑧好きなアルファベット

 1位 A

 2位 U

 3位 I

 4位 F

 5位 Y

 6位 R

 7位 L

 8位 C

 9位 T

10位 J

 

犬の名前を考える時、この頭文字の単語は特に期待して見ています。

私の最愛の犬のイニシャルがJだったので、長生きさえしていれば次もJ一択だったのですが。

でも今、急に犬が転がり込んで来て飼うことになったら名前はNかH、Lになりそうです。

 

 

⑨自分のブログの好きな記事

1位

2位 
3位 

 4位 

 5位 

 6位 

 7位 

 8位 

 9位 

10位 

 

方言やしりとりのリストは今回除外しましたが、方言が完了したら50音中のベスト10を選ぶのも面白そうです。

ブログならではの文章と画像のバランスを、まだまだ手探り中です。

私の場合、同テーマの画像が5枚もあれば1記事にできますが、例え同テーマであっても、寄せ集めか、物語として繋がるかで質が変わるのではないかと思います。

ちなみに、全記事中☆が1番多いのが6位の「白昼夢を散歩 3」で(★43)、ブックマークが1番多いのがこちら↓になります(7users)。
(地図が下手すぎて自分では気に入っていません)

 

 

 

⑩上手く撮れた画像(ダイアリー掲載画像より)

※画像をクリックするとフォトライフで撮影年月と市区町村が見られます。「キャラメル箱の庭」へのリンクを辿ると組写真になっているものもあります。※
1位 

2位 

3位 

 4位 

 5位 

 6位 

 7位 

 8位 

 9位 

10位 

 


うわあ!日本閣の螺旋階段とか、昭和記念公園のポピーの草原が選外だなんて!

ガラケー画像を含まなくても1416枚ある中から選考しました。選ぶ季節によっても順位が変わりそうな気がします。ブログ既出画像は除外したつもりですが、さすがに100記事ともなると絶対とは言い切れません…。

 

~おわりに~

またいつか⑨と⑩のベスト10をやってみた時に、順位が総入れ替えするほど成長できているといいのですが、初期の拙さって嫌いじゃないので苦戦しそうです。

 

飼いたい犬種(現実的な方)がコロコロ変わるのは、そこそこ寿命がある動物の飼い主が飽きっぽいなんてどうなのかと心配になりますが、行きたい場所や食べたい物のリストが経験によって更新されるのは大歓迎です!

 

こうして無理矢理にでも10項目ひねり出せば、誰が見ても多分1つは興味があるリストができるのではないかと思いました。

方言が完成したら、今まで読んだ本や聴いた音楽を紹介したいと思っているので、200記事記念はその辺りのベスト10になるかも知れません(その頃にはもうネタ切れに喘いでいて、10日前からカウントダウンしつつリストを小出しにしているでしょうか?)。

 

皆様のベスト10は何ですか?