永遠のなかの庭園

しばらく過去で暖を取りましょう

レベルアップ!

100記事を達成した10月5日は、実はものすごく夢見の悪いスタートだったのですが*1、現実では良いことが沢山ありました。

 

100記事達成というのも嬉しいですし、「しりとりの庭」カテゴリーのしりとりに初めて動きがあり*2、さらに…

名前の発表がありました!

 

 

ドキドキ…

 

 

f:id:jerich:20171007215028j:plain

結果発表!

 

大きくなりましたね!みんなとても可愛いです。

 

そして名前!

 

ハイパー

きゅう

つきみ

 

選外佳作に、提案した名前が3つも!!!

 

…もちろん、「きゅう」と「つきみ」は相当数の応募があっただろうと思いますが、「ハイパー」案は何通あったと思いますか?総数が分からないですが、私は4通以下だと思います。

 

そこで私は、勝手に私の「名付け親レベル」を上げることにしました。

 

Lv0→Lv3

 

あまりゲームをやらないので、Lvって0スタートだか1スタートだか分かりませんが、功績(?)がダイレクトに数えられるのでこの数え方で良しとしましょう。*3

 

次回応募する時は、もっと中性寄りの名前を考えたいと思います。*4

 

 

もう1つのニュースは、少し前から掲示されていたのですが…

f:id:jerich:20171007215034j:plain

見にくくてすみません

今日の天気が気持ちいいからと、思わず逆光で撮ってしまいました。

こちらの↓記事最後の予想通り、年内復帰は無いとのことです。

四季の中で冬だけが嫌いで、毎年無理に冬を好きになろうとしている私がますます冬嫌いになりそうなヤギ達の不在ですが、ブログで何かが変わりますように。*5

 

*1:先代犬が苦しんでいたり雑木林がなぎ倒されている夢でした。

*2:リストアップしたせいで逆に敬遠されてしまったのではないかと心配でした。

*3:もし本採用だったら1頭につき5段階上げていたと思います。

*4:ちなみに応募メールの出だしは

今年も可愛い除草隊をありがとうございました!
初めて応募させていただきます。
1頭につき3つずつ名前を考えました。

だったのですが、この「初めて」はどのくらい選考に影響するのでしょうね?

*5:冬景色が好きではなく、画像を撮るのに苦労するのでダイアリーではますます嫌いになっています…。