永遠のなかの庭園

しばらく過去で暖を取りましょう

抱負と今年のお礼

今週のお題「2018年の抱負」

 

困りましたね。実は現在既に12月30日になっているのですが、12月29日の記事は十二支関係にしようと思って、さっきまでせっせと画像を集めていたのです。

十二支の画像はこのブログのお正月飾りのようなものなのに、「二重苦」の日は不味いですよね(先に調べておけばいいのに…)。どうやら私も歳を取って縁起を気にするようになってしまったようです。

 

二重苦の抱負というのもあまり気持ちが良くないですし、縁起を良くするような話題を思いつきませんが、そんな理由でブログを休むのはもっと後悔しそうなので、無理矢理こう考える事にしました。

 

2×9=18

つまり

’18の抱負だからセーフ!

(どういう理屈だかさっぱり分かりませんが)

 

まあそういう事にしておいて、

 

2018年は

 

★CDプレイヤー購入(壊れたので)

コンデジ購入(ズームで撮った画像も載せたい!)

★転居(何年前から考えているんでしょうか)

 

を目標にします(二重苦を恐れて抱負らしい抱負を言わない作戦か!!)。

 

私の最大の目標は犬を迎える事ですが、そちらは転居後が理想なので、まだしばらく温めておきます(先代犬の死後に喫煙者が転居して来たので現在窓も開けられません)。

 

 

ブロガーとしてはブログの継続を誓いたいところですが、資金繰りや荷物の片付け等で更新が空く方が犬に近付ける気がするので、連続日数に執着しないよう意識したいです。

 

でも勿論、書ける時には全力で、自分で撮影した画像を多く使って記事を紡いでいきたいと思っています。

今年書いた幾つかの記事は、当事者の方々に喜んでいただけたので、またそんな幸せな機会に恵まれますように。

 

 

そして、12月30日は十二支画像、31日はまた別の記事を企画しているので、少し早いですが、読んで下さる皆様にお礼を言わせて下さい。

私は2017年6月からブログを始めました。もっと前からダイアリーとハイクをやっていたので、わざわざブログまでやらなくてもいいかな…と思っていましたが、皆様と出会えて本当に良かったと思います。

少し違う場所で、少し違う表現で、たったそれだけで別の世界が生まれた事は、今年最大の財産です。

どうかよいお年を。

来年もどうぞよろしくお願いいたします!

 

2017年福の日に。