永遠のなかの庭園

しばらく過去で暖を取りましょう

猫看板集合! その3

今回のテーマは、ちょっとムリヤリ気味ですが

化け猫

でいきます!

すべて東京都郊外で撮影しました。

 

 

早速チェシャ猫さんに登場していただきましょう!

f:id:jerich:20180120132521j:plain

トトロやネコバスに似ていますね!

一橋大学「一橋祭」にて。国立市

 

日本には「カシャ猫」という化け猫が居るので、もし私が猫の名付けを頼まれたらカシャにする!と決めていましたが、方言辞典に「かしゃばー(口やかましい婆)」という言葉が載っていたので悩むところです。長生きしそうではあるのですが。

 

 

さて、こちらは?

f:id:jerich:20180208234924j:plain

右端の動物、猫ですよね?東大和市

 

 

ボタンがいっぱいのトンネルで。

f:id:jerich:20180208234927j:plain

猫っぽい耳!立川市

 

 

ひっそりと、夜の裏通り。

f:id:jerich:20180208234931j:plain

三毛猫の下に居るのは猫?ハムスター?国立市

 

 

こっそり、変身しそうです。

f:id:jerich:20180208235723j:plain

猫の後を追って、不思議の国へ!立川市

 

 

大作ですね!

f:id:jerich:20180208235731j:plain

歌川国芳なんて知りませんでした…。立川市

 

実は私、犬とは仲良くなれるのに猫に好かれない方なのですが、白っぽい「トビ柄」の猫がなついてくれた事があり、トビ柄推しです。昔の日本猫はトビ柄が多かったのでしょうか?

見るだけならアビシニアン色がいいかなあ…。