永遠のなかの庭園

しばらく過去で暖を取りましょう

300!

f:id:jerich:20180423233054j:plain

皆様、いつも閲覧ありがとうございます!

300日、300記事 に到達しました!

(下書きに戻した記事もあるのですが)

300と400の間には365 (1周年) 記念日があるので、本当は1記事でサラッと済ませたかったのですが、いつもの妙なランキングのせいでやっぱり長くなってしまいました。

 

さて、今回のベスト10 ×10は…

 

①住みたい場所 (現実的に)


1位 立川市
2位 昭島市
3位 所沢市 (埼玉県)
 4位 小金井市
 5位 小平市
 6位 西東京市
 7位 羽村市
 8位 瑞穂町
 9位 日野市
10位 福生市

f:id:jerich:20180423233057j:plain

(ギャンブルはしませんが、立川らしく競輪で)

 

ずっと引っ越しを考えていたので、どこへ行っても後悔のないように「たちかワールド」と銘打ってあれこれ体験していたら、立川愛が増してしまいました。

昔から、犬を飼って昭和記念公園へ連れていくのが夢で、先代犬は昭和記念公園が大好きだったので。

でもドッグランの木陰や開園時間の事を考えると、埼玉県の所沢航空記念公園か東京都の小金井公園の方が良い気もします。

 

②住みたい場所 (妄想・国内編)


1位 横浜
2位 代々木公園徒歩圏
3位 長崎県
 4位 南房総
 5位 駒沢公園徒歩圏
 6位 愛媛県
 7位 広島県
 8位 岡山県
 9位 鎌倉
10位 軽井沢

 

犬好きなので、寒さに強ければもっと北へと夢が広がったのですが。

 

③住みたい場所 (妄想・海外編)


1位 イタリア
2位 ポルトガル
3位 スペイン
 4位 ニュージーランド
 5位 オーストラリア
 6位 アルバニア
 7位 南フランス
 8位 ギリシャ
 9位 コスタリカ
10位 ベルギー

 

こちらも寒さのせいで、ベルギーが北限?みたいになっています。

 

④好きな月


1位 4月
2位 5月
3位 9月
 4位 10月
 5位 6月
 6位 8月
 7位 3月
 8位 7月
 9位 11月
10位 2月

 

f:id:jerich:20180424010229j:plain

遥か昔の4月。

f:id:jerich:20180424010233j:plain

昭和記念公園

1月と12月は、寒いだけでなく、ダイアリー用の画像を撮るのに苦労するので苦手です。

4月を好きになったのは、昭和記念公園のチューリップの素晴らしさが大きな理由ですが、今年に限って見ていません…。

 

⑤好きな食べ物


1位 ステーキ
2位 ミートボール
3位 ラザニア
 4位 クレープ
 5位 ハッシュドビーフ
 6位 鰻重
 7位 クロワッサン
 8位 炒飯
 9位 アイスクリーム (31またはブルーシール)
10位 ポテトチップス

 

ああしまった…チョコレートは空気ということで、ノーカウントでいいですか?←

それにしても、何だかすごく子供っぽいリストですね…一応野菜も好きですよ、春キャベツとか。

頭では、質より量で沢山食べたいのですが、多分そろそろ体がついて行けません。

 

 

明日は

⑥撮りたい動物
⑦撮りたい植物
⑧好きな数字(0~9)
⑨いつか書きたい記事
⑩自分のブログの好きな記事

を載せます。

 

皆様のベスト10も聞かせて下さい!