永遠のなかの庭園

しばらく過去で暖を取りましょう

301!

(つづき)

⑥撮りたい動物

1位 犬
2位 パンダ
3位 ケツァール
 4位 ホッキョクグマ
 5位 シンリンオオカミ
 6位 タテガミオオカミ
 7位 ナマケモノ
 8位 馬
 9位 キングチータ
10位 ワラルー

 

野生動物は怖いので動物園を想定していますが、自然の多い背景で撮りたいですね。

 

⑦撮りたい植物

1位 椰子
2位 メタセコイア
3位 フクギ
 4位 バオバブ
 5位 紀元杉
 6位 マングローブ
 7位 チューリップ
 8位 小麦畑 (秋)
 9位 ジャスミン
10位 にせアカシア

 

昔、沖縄の東南植物楽園で沢山の種類の椰子を見ましたが、すごく背の高い椰子の木が印象に残っています。
にせアカシアは「あずさ」に乗って山梨辺りを過ぎると白い花があちこちに見えてワクワクした思い出があります。

 

⑧好きな数字(0~9)

1位 4
2位 0
3位 2
 4位 5
 5位 3
 6位 1
 7位 7
 8位 9
 9位 6
10位 8

 

「4」って、形が美しいと思いませんか。旗のようで、風見のようで。嫌われている辺りも肩を持ちたくなります。
4以外は、苦手な計算がしやすいかどうかがけっこう重要です。「9」「6」「8」は、乱視で見にくいんですよね…。

f:id:jerich:20180425001516j:plain

No.4!

 

⑨いつか書きたい記事

1位 犬イベントレポート (愛犬同伴)
2位 海外旅行
3位 犬マンガ
 4位 コラボ記事 (誰と?何の?)
 5位 食い倒れ
 6位 聴いたCDリスト
 7位 ハーリー観戦
 8位 短編小説
 9位 猫カフェレポート
10位 カウントアップアップ

 

現実的なのも妄想もごちゃごちゃです。
「乗馬体験」「犬ぞり体験」も考えましたが、自分で撮った画像を載せるブログなのに撮って貰わなくちゃいけないのが悩みですね。
「カウントアップアップ」という謎企画は、ブログ開設当初から計画していた割には全然始まる気配が無いです。

f:id:jerich:20180425001519j:plain

ドッグショーレポート!

 

⑩自分のブログの好きな記事

1位

2位

3位

 4位

 5位

 6位

 7位

 8位

 9位

10位

 

ブログのおかげで苦手な冬も楽しく過ごせました。

リアルの皆様、ネットの皆様への感謝を忘れず、これからも書いていきたいと思います。

 

 

前回は ★63 9users (それぞれ別記事)が最高記録でしたが、今回の人気記事はこちらです。

 

(自分でつけたブクマを除くと10users です) 

 

ちなみに

2月 1284PV (猫効果で初の4桁)

3月 1414PV

読者様は69人、

 

伸びしろしか無いはずなのですが、4月のPVはギリギリ1000かなあと思います。

「昔の本棚」シリーズが不人気なんですよね。解ってはいるのですが、この膨大な本たちをデータ化しないとCDリストに取りかかれる気がしなくて…。

 

 

毎回恒例だった

上手く撮れた画像(ダイアリー掲載画像より)

は、1周年記念で選ぼうと思っています。

 

 

今後ともどうぞよろしくお願いいたします!