永遠のなかの庭園

しばらく過去で暖を取りましょう

かえるの合唱混声曲

梅雨時に使おうと思ってカエル画像を集めていたのに、干物になってしまいそうな暑さですが。

 

 

「かえるの合唱」シリーズにしては珍しく、今回は

※生体画像あり※

です!

 

 

前回は敬虔なかえるが多かったですが、親子がえるも縁起物なのでしょうか?

f:id:jerich:20180228211420j:plain

(「子持ちガエル」「子守りガエル」でググってしまい泣きそうです!!)国立市

 

 

ま…まだ泣くほどでは。

f:id:jerich:20180627014448j:plain

(素敵な造形ですがちょっと子供が小さすぎ、多すぎ…)立川市

 

 

「うさぎとカメ」ならぬ「うさぎとカエル」!

f:id:jerich:20180627014451j:plain

合わせてぴょこぴょこリンボーダンス☆立川市

 

 

何のお店でしたっけ…?

f:id:jerich:20180627014454j:plain

可愛い笑顔。府中市

 

 

水の仲間たちと合唱。

f:id:jerich:20180627014332j:plain

きっと遠くまで響きます。東大和市

 

 

ここからは実写です。

すべて2015年に撮影しました。

f:id:jerich:20180130232434j:plain

絶滅しそうなんですか!?

f:id:jerich:20180130232440j:plain

でも確かに、トノサマガエルなんて動物園で初めて見ました。

もっと大きいと思い込んでいましたし。多摩動物公園

 

 

ここからはすべて井の頭自然文化園・水生物園にて撮影しました。

(今年の5月はリスに夢中で時間がなくなり行ってません)

f:id:jerich:20180627014323j:plain

私が想像していたトノサマガエルはこんな感じですが、この方はウシガエルでしたっけ?

 

 

「ツチガエル」は画像メモをしたようです。

f:id:jerich:20180627014326j:plain

f:id:jerich:20180627014329j:plain

環境が良さそうですね!

 

 

こちらは、 

最初に載せた「カエルハウス」の内部です。

f:id:jerich:20180627014320j:plain

けっこう何匹も居たらしいのですが、見つけるのは大変でした。

 

 

 

今回は少し枚数が多くなりましたが、これからデジカメ画像がメインになるので、タブレット撮影画像のうち (季節もの以外で) まとめて紹介できるものは、なるべく先に公表しようと思いました。