永遠のなかの庭園

しばらく過去で暖を取りましょう

アキシマクジラ! 1

クマにしようかとも思ったのですが、夏だからクジラにしましょうか。

 

東京都昭島市で見つけたクジラたちです。

 

 

f:id:jerich:20180228222253j:plain

ある夏、クジラに足を噛まれてから、クジラ探しが始まったのです。

(これ、噴水だったらいいのですが、水が出ているところは見たことがありません)

 

 

f:id:jerich:20180228222256j:plain

ある時は空に逃げられ。

(このデザイン最高ですよね!)

 

 

f:id:jerich:20180228222307j:plain

殺生のできない市民会館で、悠然と泳いでいたりして。

松原町じゃないけれど、松の廊下だったのか!?)

 

 

f:id:jerich:20180228222557j:plain

f:id:jerich:20180228222600j:plain

不意打ち!歩道橋にクジラが居るなんて反則でしょう?

(しかも2頭も!!)

 

 

f:id:jerich:20180228222259j:plain

やっとチャンスが巡ってきても…

f:id:jerich:20180228222304j:plain

あまりの世界観の違いに、呆然となる。

(未来を担う子供たちに示す美学とか無いのか)

 

 

f:id:jerich:20180228222846j:plain

あーあ。今度は地中に逃げられた。

(オシャレすぎでしょう)

 

 

 

~おまけ~

f:id:jerich:20180228222849j:plain

ちょっと読みにくいですが、「アキシマクジラ」の由来はこちら。

 

 

ネット検索でも色々出てきて楽しいですよ!

少し調べたのですが、新種と認定されたのは今年 (2018年) だったんですか。ブログのお陰で勉強になりました!