永遠のなかの庭園

しばらく過去で暖を取りましょう

横田基地 日米友好祭2018 軍用犬2

 

華麗なる軍用犬 (K-9) 達です。

※画像29枚※

 

f:id:jerich:20180918065636j:plain
f:id:jerich:20180918065638j:plain
今度の犬はロングリード付きですね

f:id:jerich:20180918065640j:plain

ストップ!

ヘルパー (犯人役) が抵抗をやめたら止まる。

非常に難しい訓練です。

f:id:jerich:20180918065642j:plain

ヘルパーは突然逃げ出すかも知れませんが、そちらの方が本能のままの動きで対処できそうです。

 

f:id:jerich:20180918065644j:plain

おそらくロングリードは太い首輪に着いているのだと思いますが、その上はスパイク首輪ですね?

冷静さを忘れさせないテクニックでしょう。

(技術を見て盗む気満々ですが、気管虚脱の多い小型犬には応用できませんね)

f:id:jerich:20180919013751j:plain

ちゃんと伏せましょう

f:id:jerich:20180919013753j:plain

f:id:jerich:20180919013755j:plain

f:id:jerich:20180919013758j:plain

それにしても素晴らしい笑顔!

f:id:jerich:20180919013800j:plain

リードさばきも華麗です。私はロングリードで指を火傷したことがあります。

f:id:jerich:20180919014937j:plain
f:id:jerich:20180919014939j:plain
f:id:jerich:20180919014941j:plain

f:id:jerich:20180919014943j:plain

 

 

f:id:jerich:20180919014945j:plain

美しいウルフカラーです

K-9のTシャツ、今年も販売していたでしょうか?

一昨年は朝のうちに完売してしまったと小耳に挟みました。

自分の愛犬を気合い入れてしつけないと着られませんね!

f:id:jerich:20180919020653j:plain

挑発

f:id:jerich:20180919020656j:plain

疾走…でも

f:id:jerich:20180919020658j:plain

ストップ!

無抵抗になった犯人をズタズタにする訳にもいきませんよね。

f:id:jerich:20180919020700j:plain

あっ、急に逃げた

f:id:jerich:20180919020702j:plain

最も頼りになる相棒

 

 

f:id:jerich:20180919023016j:plain

そろそろ本番です

 

 

f:id:jerich:20180919023018j:plain

見事なオールブラック

f:id:jerich:20180919023021j:plain

 

 

 

※↓動画ではなく動画のスクリーンショットです↓※

f:id:jerich:20180919054507j:plain

GO!

f:id:jerich:20180919054510j:plain

窓から突入!?

f:id:jerich:20180919054512j:plain

まろび出る犯人

動画を貼る技術が欲しいです。

イベントものは大抵商業利用不可なので、YouTubeでうっかり収入を得てしまったら困るし…。

はてなフォトライフの動画投稿、できていた頃は使わなかったのに今はすごく欲しい…。

 

(不甲斐ないことにブログ収入はないのですが、たまにはいいこともありますね。書きたいことを書けます)

 

 

f:id:jerich:20180919054331j:plain

お疲れ様でした!

f:id:jerich:20180919054333j:plain

ベンジー君だそうです

ネタで「べんじょ★」と紹介されていましたが、イジられても美味しいポジティブシンキングです。

f:id:jerich:20180919054335j:plain

しっかり動いた犬は幸せです

 

結局本番のスタートは18時からでした。

まだ暑い日もある季節なので、時間は当日決定なのでしょうか?

余裕を持って楽しみたいですね。連休の中日で良かったです。

 

 

20 :10頃~国歌斉唱そして花火があったようですが、幼児にカメラのレンズを触られてとんでもない事になり (下から3枚目の画像の光芒…泣) メガネ拭き等持っていなかったので帰りました。

 

 

天気が大丈夫なら、また是非観たいです!

ありがとうございました!!