永遠のなかの庭園

しばらく過去で暖を取りましょう

わんわん大サーカス 2018

紹介が遅くなってしまいましたが、9月17日

わんわんサーカス を観ました!

 

去年は7月でしたね!

 

※画像35枚※

 

 

 

わくわく/メンバー紹介

f:id:jerich:20180921013340j:plain

ゆのみちゃん・ナミちゃん・星くん・??

名前が判るのは10頭中9頭!!右端の新入りちゃんごめんなさい。

(その名前も、Facebookで確認しましたが表記が判って聞き間違えがないと確定しているのは「ゆのみちゃん」「星くん」「ハイジちゃん」「メープルちゃん」だけです)

f:id:jerich:20180921013342j:plain

 

f:id:jerich:20180921013345j:plain

ナミちゃん・星くん・??・まいちゃん・ハイジちゃん

f:id:jerich:20180921013347j:plain

Facebookに載っていた似ている犬は「青葉ちゃん」でしたが、本犬か別犬か…?

 

f:id:jerich:20180921013351j:plain

大吉くん

f:id:jerich:20180921014159j:plain

メープルちゃん・大吉くん・ゆのみちゃん

 

f:id:jerich:20180921014201j:plain

ハイジちゃん

本番前に、1頭ずつ呼んでおめかしします。

f:id:jerich:20180921014203j:plain

メープルちゃん

多頭で生活していると、貴重な1対1の時間ですね。

f:id:jerich:20180921014205j:plain

呼ばれた犬だけ雛壇から降りていき、おしゃれが完成して「お帰り」と言われたら自分でちゃんと戻るんですよ!!

 

f:id:jerich:20180921014207j:plain

まいちゃん

f:id:jerich:20180921015134j:plain

プードルはサーカスのドレスアップがとても似合います!

 

f:id:jerich:20180921015136j:plain

ゆのみちゃん

えっ!?ワタシだけどろぼう??

 

f:id:jerich:20180921015138j:plain

このはちゃん

パピヨン、最近珍しいですね!

 

f:id:jerich:20180921015140j:plain

星くん・ナミちゃん・おこげちゃん

 

f:id:jerich:20180921020219j:plain

大吉くん・メープルちゃん

f:id:jerich:20180921020221j:plain

 

f:id:jerich:20180921020223j:plain

??・ハイジちゃん

ハイジちゃんはジャック・ラッセル・テリアです。

 

f:id:jerich:20180921020226j:plain

まいちゃん

f:id:jerich:20180921020228j:plain

 

f:id:jerich:20180921022031j:plain

上段:大吉くん・ゆのみちゃん(去年、息子と母だと聞いた気がします)

(まいちゃん) 下段:メープルちゃん・おこげちゃん・星くん・ナミちゃん・このはちゃん・??・ハイジちゃん

 

 

本番!

 

本番は動画ばかり撮っていて画像が少ないのですが。

f:id:jerich:20180921022033j:plain

賑やか!!

f:id:jerich:20180921022035j:plain

メープルちゃん凄いですね~。

気付いてましたか?3頭同時に跳んでいます。

f:id:jerich:20180921022037j:plain

ナミちゃんの困り顔が可愛いです。うちの愛犬も日本犬系雑種で困り顔でした。

 

f:id:jerich:20180921022040j:plain

星くんは優等生

ボケの演技もできるのが高度です。

 

f:id:jerich:20180921023949j:plain

大縄跳びやります!

後ろではもぐもぐタイム

f:id:jerich:20180921023951j:plain

凄い!!!!

f:id:jerich:20180921023954j:plain

ギネス記録持ちなんですよ!

f:id:jerich:20180921023956j:plain

f:id:jerich:20180921023958j:plain

f:id:jerich:20180921030005j:plain

f:id:jerich:20180921030007j:plain

3頭ともいいジャンプです!

f:id:jerich:20180921030009j:plain

メープルちゃん、去年見た時から斜頸でしたが、運動能力が高いですね。

(ですが、老犬など突然の斜頸は速やかに病院へ!!!)

老犬の斜頸で、右に傾いた方が危険な兆候だと何か (犬雑誌?) で読んだ気がするのですが、裏付けが取れていません。

 

f:id:jerich:20180921030011j:plain

星くん・ゆのみちゃん

f:id:jerich:20180921030013j:plain

 

 

f:id:jerich:20180921030042j:plain

ありがとうございました!!

ところでおこげちゃん、「ちゃん」付けで呼ばれていましたが牡ですよね。

 

去年観た犬たちが、2018年のとてつもない夏を元気に乗り越えてくれてホッとしました。

 

 

 

おわりに

 

この会場は、東京都昭島市、JR昭島駅前の

モリタウン です。

いつもふれあい動物園やライブで大変お世話になっていますが、私が住んでいるのは隣の市なので情報は入りにくいです。

しかし今回、去年書いたサーカス記事が検索に浮上するようになり、おかげで去年7月→今年9月の変則的な開催を見落とさずに済みました。

読んで下さった皆様に感謝いたします!

(書いた自分にも感謝!)