永遠のなかの庭園

しばらく過去で暖を取りましょう

多摩モノまつり2018

★9/29のミッション 

★10/13のミッション

★10/27のミッション

今年もこんなに沢山の話題と知識を提供してくれた、

立川広域防災基地エリア

立川体験スタンプラリー

いよいよ 最終章 です!

 

※画像20枚※

 

 

f:id:jerich:20181118064405j:plain

快晴!

去年はどんよりしていました。

 

モノレール

 

f:id:jerich:20181118064408j:plain

工作車走行実演

 

f:id:jerich:20181118064411j:plain

f:id:jerich:20181118064413j:plain

 

f:id:jerich:20181118065807j:plain

f:id:jerich:20181118065810j:plain

f:id:jerich:20181118065812j:plain

シン・ゴジラの舞台?あたりをうろうろして戻って来たら、工作車も戻って来ました。

 

f:id:jerich:20181118070629j:plain

この天気で運転台から外が観られたら最高だったと思うのですが、行列が…!

(去年は天気があまり良くなく、しかも終了直前だったのでそこそこの列で済みました)

 

f:id:jerich:20181118070631j:plain

今回はサラッと観てまわりました。

 

 

キャラクター系

 

f:id:jerich:20181118070634j:plain

うまべぇ

隣の東大和市から、人気ベーカリーを率いてやって来ました。

こちらがうまべぇのナワバリです。

 

 

f:id:jerich:20181118070636j:plain

アルバルク東京

え~!?真ん中の人、168cm位かと…。

 

f:id:jerich:20181118073248j:plain

f:id:jerich:20181118073251j:plain

子供が抱きついていて撮りにくいルーク。

(ハードボイルドにあらず)

f:id:jerich:20181118073253j:plain

あ、やっと撮れた。

以前、先発スタメン入りが目標だとか何とか言っていた気がするのですが (喋れないけど) 、相変わらず背番号は無かったです。

 

 

とても可愛い「すみっコぐらし」バスの車両展示がありました。

また今度記事にしますね!

 

西武バスからは、今年は「ライナ」が来ていたそうですが、会えませんでした。残念!

 

 

スタンプラリー

 

f:id:jerich:20181118073256j:plain

秋の学術都市

花みどり文化センターへ向かう途中。

綺麗ですね!

 

f:id:jerich:20181118080034j:plain

ステンシル体験

今年は、持ち帰りの負担が少ないステンシル体験で締めくくります。

 

f:id:jerich:20181118080036j:plain

コンプリートならず!!

ちなみに今年のコンプリート賞は、くるりんのトイレットペーパー!?

立川市民にはとても拭けないわ!)

さすがに2年連続何かが当たるとは思いませんが、一応ホテルディナー券を期待しましょう。

食レポを「おいしかったです」で済ますくせに!)

 

 

花みどり文化センターでは「市民文化フェスティバル展示」があり、すぐ外のみどりの文化ゾーンでは「しっぽフェスタ」もあり…。

 

まず「しっぽフェスタ」のエクストリーム決勝を観て、途中でステンシルやって、また決勝に戻り、その後いけばなと盆栽を観て、また外の犬グッズを観てまわり…。ドタバタでした。

犬も沢山撮りました。(またかー!!)

 

 

お土産

 

多摩モノまつり、アンケート記入で貰える記念品です。

f:id:jerich:20181118080041j:plain

オモテ

わーい!くるりんがみんなの中心!

f:id:jerich:20181118080045j:plain

ウラ

東大和市 旧日立航空機株式会社変電所

 

立川市 国営昭和記念公園

(本当は昭島市にもまたがっているのですが、モノレールが昭島市を通っていないので書いていないのでしょう)

 

日野市 日野宿本陣

 

この3カ所は知っていますが (日野宿本陣は外観のみ) 、まだまだ冒険が行き届いていないようですね。

八王子市と多摩市は、場所によっては坂がきついですからね。

 

f:id:jerich:20181118080049j:plain

多摩モノまつりのクイズラリー景品はシールでした。

ステンシルのセンスが残念ですが気にしないでくださいね!

(こんなんでも美術の成績は良かったのですが、ブロガー界隈は本物の芸術家が多すぎですよね!)

 

 

今年もスタンプラリーに奔走した秋でした。

 

日程が近づくにつれて、去年書いたそれぞれのイベント記事を検索していただき嬉しかったです!

 

 

ありがとうございました!!