永遠のなかの庭園

しばらく過去で暖を取りましょう

第49回 一橋祭 後編

前編はこちら。 

 

※画像26枚※

 

f:id:jerich:20181127010245j:plain

陽が傾くと、また美しい色合いになります。

 

f:id:jerich:20181127010247j:plain

あの最上階の部屋で、1日の光の動きを観ていたい…。

 

f:id:jerich:20181127010250j:plain

3時をまわったのでおやつにしましょう。

サーターアンダギー、最後の1個!

おまけをかき集めて完売祝いをしてくれました。陸上部さんに感謝!!

まだほんのり温かくて、ふんわりホットケーキの味でした。

欠片の方が油を吸っている分、サーターアンダギーっぽかったかも!?

どちらもそれぞれ味わいがありました。

(頭が良くなりそうだし!!!)

 

f:id:jerich:20181127010252j:plain

銀杏の香りは我慢!!

 

f:id:jerich:20181127010256j:plain

古本市!覗いてみましたが、難しい本ばかりで無理!

もっと早く来れば、大衆的な本もありますか…?

 

f:id:jerich:20181127011149j:plain

f:id:jerich:20181127011152j:plain

そんなこんなで、建物のことで頭がいっぱいだったのですが、写真部と美術部の展示は観ました。

山の中の橋の写真が良かった…。

西本館の特別応接室、特別会議室をそれぞれ使用していたのですが、このカーテンとか、重厚な雰囲気でした。

 

f:id:jerich:20181127011154j:plain

f:id:jerich:20181127011157j:plain

f:id:jerich:20181127011200j:plain

 

f:id:jerich:20181127012844j:plain

 

f:id:jerich:20181127012847j:plain

西キャンパスを後にして。

 

 

f:id:jerich:20181127012850j:plain

f:id:jerich:20181127012854j:plain

でも東キャンパスは大部分が立入禁止なので、こんな感じで。

 

f:id:jerich:20181127012858j:plain

両キャンパスを隔てる大学通りの木立ち。

f:id:jerich:20181127014256j:plain

f:id:jerich:20181127014258j:plain

 

 

 

 

~長い夕暮れのそぞろ歩き~

 

こんなに美しい黄昏なので、ちょっといい場所を案内しますよ!

 

f:id:jerich:20181127014301j:plain

f:id:jerich:20181127014303j:plain

f:id:jerich:20181127014306j:plain

ブランコ通り

クリスマスは毎年こんな感じです。

大学通りイチョウ並木も、12/1が点灯式らしいですよ。

 

 

大学通りに洋書店があるのですが、犬・猫・ウサギ写真のしおりカレンダー?が売っていました。海外のカレンダーは祝日が違うとは分かっていても、欲しくなりますね!

 

 

f:id:jerich:20181127015525j:plain

「たましん」ショーウィンドウ

f:id:jerich:20181127015528j:plain

f:id:jerich:20181127015530j:plain

なにぃっ!?

f:id:jerich:20181127015533j:plain

いっぱい居るんですけど~

f:id:jerich:20181127015536j:plain

むずかしいぞ~

f:id:jerich:20181127015600j:plain

発見!!

ここの展示は、四季折々本当に楽しいんですよ!
これまでも、「昔の本棚」などでちらほら紹介しています。

 

 

 

一橋大生さん、国立市、そして黄昏に感謝!!