永遠のなかの庭園

しばらく過去で暖を取りましょう

みどりのおと vol.15

「みどりのおと」

東京での開催は2回目、私も2回目の参加です。

 (これが前回)

 

 

f:id:jerich:20181216075338j:plain

先に、スペシャルゲストの辻香織さんについて。

ネコまっしぐら (←他社でしょ!) CIAOちゅ~るCMソングを歌っている方だそうで、ロングバージョンCMソングが聴けました。

可愛らしい声そのままの外見で、角度が良かったのかめちゃくちゃ目が合ってドキドキしましたよ!

意外にも下町っ子、フォークソングから音楽の世界に入ったらしいです。

 

 

f:id:jerich:20181216075341j:plain

「みどりのおと」は専属カメラマンが入ると思って良いでしょう。一般の撮影は、演奏が終わってから。

 

画像は無いのですが、本日はいつもの3人にサポートメンバーが3人加わり、豪華な夜でした。

サポートメンバーは、

ドラム:鯉沼彰さん

ベース:勝矢匠さん

ピアノ:ナカノサキさん

鯉沼さんはウチナーンチュに見えますが、違うのだそうですよ!

 

f:id:jerich:20181216075344j:plain

f:id:jerich:20181216075347j:plain

green note coaster メンバーもおさらいしましょうね。

左から、

ボーカル&DJ:佐々木皓太 (ささきこうた) さん

ボーカル:金城美織 (きんじょうみお) さん

ギター:田中秀樹 (たなかひでき) さん

です!

 

f:id:jerich:20181216075350j:plain

今日の佐々木さんのカラコンは青だったそうですが、とても淡く見えて話題に。似合いますよね!

 

f:id:jerich:20181216075449j:plain

歌姫美織ちゃん。

こんなに華奢なのに迫力と深みのある声で、全く楽器に圧されません!!

f:id:jerich:20181216075451j:plain

具体的な事はまだ内緒だそうですが、来年の活躍を約束してくれました!

私には「新しいメンバー…」と聞こえたのですが、「新しいナンバー (曲目)」の聞き間違いでしょうか??

 

f:id:jerich:20181216075453j:plain

限定ポストカードをいただいて帰りました。

「みどりのおと」恒例のお守りの塩付き。

(お清めではなくお守りなのでびっくりしてはいけない)

 

 

~セットリスト~

 

beautiful day

178

きみがいない

ひまわり

こもりうた

アイ

心の花

feeling

we don't say(アルバム未収録曲が2曲)

春の夜の夢

Sing like a bird

blue bird

 

ハピネス(アンコール曲)

光と影(アンコール曲)

 


green note coaster×ブルーシール Xmas 2015「ハピネス」

 

YouTubeでサビ、iTunes視聴で出だしが聴けます。

ハピネス

ハピネス

  • green note coaster
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

「ハピネス」は今の季節にぴったりのクリスマスソングです。

ブルーシールアイスクリームのCMソングなので、難しい言葉は使っていないのだそうですよ。

この1曲だけは3人での演奏でした!

 

 

やっぱり「きみがいない」が最強ですが、"_Goodbye" 聴きたかったですね~。

哀しい曲が好きと言うより、green note coaster だけが出せる伸びやかな声や男女ボーカルのハーモニーが活かされている歌なので。

 

 

楽しい忘年会をありがとうございました!!

また来年会いましょう!!