永遠のなかの庭園

しばらく過去で暖を取りましょう

十二支 戌から亥へ

今年も引き継ぎ式を行います。

 

 

12種類ともなると全部撮って回るのもなかなか大変ですし、人が居たりとか影の角度だとかで綺麗に撮れなかったり、傷みがあったりします。

(来年もできるかすごく心配!)

 

 

※画像14枚※

 

 

国営昭和記念公園にて撮影。

 

f:id:jerich:20180930201402j:plain

2018

 

f:id:jerich:20180930201405j:plain

2019

 

 

f:id:jerich:20180930201407j:plain

f:id:jerich:20180930201410j:plain

f:id:jerich:20180930201412j:plain

…トラ!?

f:id:jerich:20180930202036j:plain

f:id:jerich:20180930202038j:plain

f:id:jerich:20180930202041j:plain

f:id:jerich:20180930202043j:plain

f:id:jerich:20180930202045j:plain

f:id:jerich:20180930202445j:plain

f:id:jerich:20180930202447j:plain

 

…とりあえず今回注目の戌と亥は見られるレベルでしたが、損傷が激しい動物も居ましたね。

開園が1983年10月。無理もないのですが。

 

 

 

こちらは今年10月、多摩動物公園にて。

 

(実物のイノシシ撮影には失敗していましたね)

 

f:id:jerich:20181228065607j:plain

f:id:jerich:20181228065610j:plain

(単体で右向きだと不祝儀感があるので反転してみました)

 

 

年賀状、本日ようやく書き終えました。

あまり枚数が多くないので市販のものを購入しましたが、これを加工しても良かったかなあと今になって思います。

 

皆様は、今年の犬を堪能できましたか?

(そりゃもう私はガッツリと。これなんてほんの一部です) 

 

そして、とっておきのイノシシに出逢えましたか?