永遠のなかの庭園

しばらく過去で暖を取りましょう

十二支 芸術鑑賞

本日も十二支画像です。

今年、雛飾りを撮りに行った

西多摩郡瑞穂町

 

まだ隠し持っていた画像があるんです。

 

※画像11枚※

 

 

 

企画展「瑞穂の匠」より。

※撮影可能でしたが、著作権があるのでデザインの模倣は不可との事です。ご了承下さい。

 

f:id:jerich:20181229042633j:plain

そう言えば猪って偶蹄目だよねー、と思いググってびっくり。イノシシは

偶蹄目

だそうですよ!!

はあ? クジラ!?

びっくりしたので年賀状に書こうかと思ったのですが、もう投函済みでした (ありがち)。 

あーあ。書けていれば友人の子供が感銘を受けて学者を目指したかも知れないのに。←

で、何かの授賞式のスピーチで「あれは2019年のこと、亥年の年賀状に…」とか言うんですよ。恩人ってやつですね!←

 

ちなみにクジラもイノシシも食べたことが無いのですが、味は似ていますか?←

 

f:id:jerich:20181229042635j:plain

f:id:jerich:20181229042637j:plain

f:id:jerich:20181229042640j:plain

f:id:jerich:20181229042642j:plain

f:id:jerich:20181229042817j:plain

f:id:jerich:20181229042820j:plain

f:id:jerich:20181229042823j:plain

どの干支も、とても縁起がいいですね!

申と酉が居ませんが、自分の影を処理しきれなかったのだと思います。すみません。

 

f:id:jerich:20181229042825j:plain

わ~へびがいっぱい!

 

 

 

~おまけ~

 

昨日掲載した昭和記念公園の十二支画像は、「地底の泉」周辺に配されています。おそらく方位も呼応しているんでしょうね。

地底の泉 ( いわゆる「まいまいず井戸」) 画像があったので載せます。

 

f:id:jerich:20181229042827j:plain

2017年4月撮影。

涸れていますね!!

 

f:id:jerich:20181229042853j:plain

2016年10月撮影。

秋は台風シーズンですからね。

ここまで増水している時は立入禁止になります。