永遠のなかの庭園

しばらく過去で暖を取りましょう

DACHSHUND (WIREHAIRED)

ダックスフンド (ワイアーヘアード)

 

 

 

199X年

FCIアジアインターナショナルドッグショー

f:id:jerich:20190101005237j:plain

私が初めて見たワイアーダックスです。

流行前は、マンガや犬種図鑑以外でダックスフンドを見る機会があまり無かったと思います。

この年は1991または1992年ですが (どちらだったかあやふや)、大体同じ時期にギャロップで走るダックスフンド昭和記念公園で見かけて、オットセイみたいな走り方だと驚きました。

 

 

 

1993年

JKCクラブ展?

f:id:jerich:20190101005241j:plain

自慢のヒゲが良く見えるようにポーズをとってくれていますね! 

 

 

 

200X年

FCIアジアインターナショナルドッグショー

f:id:jerich:20190101005243j:plain

すみません、上手く撮れなかったのですが、おそらくワイアーヘアードだと思います。

 

 

ダックスフンドにはスタンダード・ミニチュア・カニンヘン、3つのサイズがありますが、今回区別が難しかったので分類しませんでした。

1枚目、2枚目がスタンダード、3枚目はカニンヘンでしょうか?

 

 

ワイアーヘアード・ダックスフンドの代表的な毛色は

「ワイルドボア (イノシシ色)」

なのですが、撮っていませんね~残念!