永遠のなかの庭園

しばらく過去で暖を取りましょう

忘れられない道 1

これまではてなハイクに紹介した「道」写真から、まずはタブレットで撮影したものを紹介します。

すべて東京都郊外です。

 

※画像7枚※

 

#001

f:id:jerich:20160703234514j:plain

2016年6月。日野市。

見えませんが、右側には多摩川が流れています。

 

 

#002

f:id:jerich:20160807003255j:plain

2016年7月。小平市

玉川上水緑道です。昔、この細い道に蛇が横たわっていて (頭と尻尾は草むらの中) 泣く泣く迂回したことがあります。

 

 

#003

f:id:jerich:20170417222209j:plain

2017年4月。立川市

昭和記念公園無料区の橋の上から。

 

 

 

#004

f:id:jerich:20170609013035j:plain

2017年6月。日野市。

多摩平の森。カナダの森に似ているのだとか。

 

 

#005

f:id:jerich:20180126231902j:plain

2018年1月。立川市

こちらの人間は雪に慣れていないので、この程度の積雪でも不要不急の外出は控えるようにとニュースで言われた覚えがあります。

(「この程度の積雪」などと格好つけていますが、私は東京都郊外出身なので「どっかミシミシ言ってて怖い(T_T)」と雪の降りしきる夜ハイクに書いた気が…)

東京都と言っても、国分寺市立川市はこのように植木畑?が多く、東大和市などでは茶畑もよく見かけます。

 

 

#006

f:id:jerich:20180318164228j:plain

2018年2月。西多摩郡瑞穂町。

ちょっと他の写真とは趣向が違いますが。

この舗装は大変そうだと思いました。

 

 

#007

f:id:jerich:20180425015733j:plain

2018年4月。立川市

コンデジを買う直前に撮ったもの。ズームであの向こうを撮りたい!!と思いました。

スタンプラリーでお馴染みの「立川広域防災基地エリア」 が広がっています。

 

 

 

次回からはコンデジ撮影になります!