永遠のなかの庭園

しばらく過去で暖を取りましょう

くるりんマンホール第2弾!

1年に1つずつ追加される「くるりん」マンホール。

 

 

今年バージョンについては、確かな筋から「年度末」との情報をゲットしていたので、の~んびり構えていたのですが。

 

 

3月15日、なんとなく何か撮りたくてふらふらしていたら、いきなり発見したんです!!

 

f:id:jerich:20190315215830j:plain

くるりんマンホール!!

 

くるりんとっても可愛いですね!

電車もモノレールも、北口のデッキも、昭和記念公園のけやきの木?もあり、立川らしさが溢れています!!

 

春らしい花粉または砂埃のおかげで絵柄ハッキリ。

 

 

それなら、◯◯◯◯◯◯◯◯◯ (←確かな筋情報) にはカラーマンホールが!?と思い、3月16日に駆けつけてみたら、ノーマル蓋でしたが設置ほやほや、囲われている状態でした。

 

f:id:jerich:20190317101243j:plain

f:id:jerich:20190317101240j:plain

 

これはこれで、速報っぷりがなかなかいいですよね!

日本マンホール蓋学会様が、早速掲載してくださいました。

 

 

東京都下水道局様、そして3月15日に感謝!!

カラーマンホールを探すのもまた楽しみです!!