永遠のなかの庭園

しばらく過去で暖を取りましょう

くるりんカラーマンホール第2弾!

前回、世界に先駆けて?2019年バージョンのくるりんマンホール画像を掲載いたしましたが。

 

 

去年 (第1弾) の経験から、カラーマンホールは設置してから着色するらしい?と分かっていたので、先日の場所を巡回しました。

 

 

f:id:jerich:20190325083044j:plain

あった!!

f:id:jerich:20190325083047j:plain

あったんですが…。

先日、カラーコーンで囲われて設置ほやほやだった場所ですね。

春なので砂埃は仕方がないのですが、色がめっちゃはみ出してますね!!

雲のとこ、ペンキ垂らした?鳥の落とし物??

(区別つかないレベルってどうなの)

 

 

ちなみにここは川越道緑地古民家園の門の近くの歩道です。

古民家、見学無料なのでどうぞ観光もしてくださいね。せっかくこの場所が選ばれたので。

 

 

(昔撮ったものですが)

土間があるのでハイヒールは履いて行かない方がいいです。

 

 

f:id:jerich:20190325083050j:plain

こちら「おすい」バージョンは下水道分流区域なので一番町にあります。

前回「花粉または砂埃」と書きましたが、この地はそういう仕様なんですかね?

 

f:id:jerich:20190325083054j:plain

 

皆様、東京都立川市の「くるりんマンホール」に会いに来てください!

 

キレイなカラーマンホールがあったら教えてください!

 

そしてもう一度、東京都下水道局様に感謝!!