永遠のなかの庭園

フィルム一眼、ガラケー、タブレット、コンデジで写真を撮ってきました。

ハイク卒業

ハイクロス。

不器用でもシュッと引き抜ける高性能テーブルクロス…ではなく、

はてなハイク

を失った悲しみに暮れる状態のことです。

 

「春のうららのとろろそば」

(別にとろろそばを食べた訳ではなく、語感がいいので【しりとり ※何か麺】に投稿)

 

とか、

 

先週聴いたウグイスは綺麗に鳴いていたのに、今週「フチュピ☆」とか言っているヤツが居た

(【ひとりごと】に投稿)

 

みたいな駄文を、この先どこに書けばいいのでしょうか。

Twitterでやったらはったおされるって噂なんですが!?)

週に1度くらい、そんなバラバラな寄せ集めをまとめてブログ記事にしてみましょうか?

 

もう月末だしお花見シーズンが近いので、少しの間はSNSをやらずに手持ち画像の移動に専念しようと思いますが、禁断症状に耐えきれますように。

 

 

はてなハイクが私に与えた影響は非常に大きく、

多種多様なしりとりや

(今後「しりとりの庭」カテゴリーに私の一人遊び記事が加わるかも知れないので「はてなハイク」からの既出リストを記念にすべて載せましたが、私がまとめたものなんて全しりとりのほんの一部です)

 

 

先日紹介したばかりの「顔」とか

 

 マンホールさえも

はてなハイク」でウケが良かったので集め始めました。

 

元々私は「キャラメル箱の庭」風の画像しか撮らないタイプだったのです。

 

 

これから始動するカウントアップだって

元のアイデアはハイクの【一つずつ数をかぞえるハイク】でした。

f:id:jerich:20181130001039j:plain

337

多分私のこの投稿 ↑ がハイクでのラスト。だから337は絶対超えたいですね!!

 

 

f:id:jerich:20161225001046j:plain

プラチナハイカーになり

(悪魔の申し子っぽいのはスルーしてください)

 

f:id:jerich:20180716104026j:plain

うっかり連投を途切らせ

(ブログと違って日付の細工はできない)

 

f:id:jerich:20190328082059j:plain

こんな感じで終了しました。

ファン数はスパムのようなものもかなり多かったので、何ともコメントしがたいのですが。

 

f:id:jerich:20190323233247j:plain

はてな市民メダル

はてなブログ、ダイアリー、フォトライフ、ハイク。

ダイアリーもハイクもなくなりましたが、プラチナメダルは残るみたいなので、この輝きを胸にネットの荒波を渡っていけたらと思います。

 

 

はてなハイク、本当にありがとう!!

 

イカーの皆様、お世話になりました!

 

 

みんなそれぞれの目指すところへバラバラに進み、全員フォローするのは無理そうなのですが、ブロガーとしてこれからも交流できる方も、そうでない方も、またどこかでお会いしましょう!

 

f:id:jerich:20190327090255j:plain

ハイク名物足写真

 

今週のお題「卒業」