永遠のなかの庭園

しばらく過去で暖を取りましょう

#1

カウントアップ!

 

 

カウントアップアップ!!

 

※画像10枚※

 

 

#1 ギャラリー

f:id:jerich:20190402125631j:plain

サンダーバード

#1のスタートはこれ!と決めていました。

青山通り、赤坂の東北新社だそうです。

ライブの行きがけに撮影。

 

 

f:id:jerich:20190402125256j:plain

新幹線でも!!

1号車。現在図書館になっています。お好きな乗り物をお選びください。

 

 

f:id:jerich:20190402125650j:plain

第1偵察隊!

立川防災航空祭にて撮影。

 

f:id:jerich:20190402125249j:plain

1号棟。

棟番号で最大のものっていくつでしょうね?

番地そのままの1-11-1(仮名) みたいなのを見たことがありますが、ちゃんとした続き番号では?

 

 

f:id:jerich:20190402125638j:plain

駐車場番号。

パーキングの番号も、最大はいくつでしょう?

多すぎるとエリアごとに管理して、個別に番号はふりませんか?

 

 

f:id:jerich:20190402125246j:plain

一橋大学東一号館。

2016年に撮ったんでしたっけ。

 

 

f:id:jerich:20190402125654j:plain

小江戸川越。

乗換駅にて。近いはずが、案外観光したことがありません。

 

 

f:id:jerich:20190402125735j:plain

R1年への扉。

ところで、新元号「令和」に決まりましたね!

私の予想、Rだけ惜しかった…

「和」を最初に却下しちゃってますがね。

他の候補は

「英弘(えいこう)」「久化(きゅうか)」「広至(こうし)」「万和(ばんな)」「万保(ばんぽう)」

だったそうで (4/2のニュースより) 。

「万」が惜しかったですね。

「英」は英国感があるので考えもしなかったです。

 

 

f:id:jerich:20170205231042j:plain

わっしょい!!

そう言えば「令和元年正月」がありませんね。平成が珍しかったんですね。

「元年」「正月」「朔日」…「1」って色々言い換えができる奥深い数字です。

(「和一処」にもびっくりです。こういう漢字だったんだ…)

 

 

f:id:jerich:20190402181257j:plain

一億兆どどーーーん!!

そうそう、カウントアップアップ! - 永遠のなかの庭園 には、「今持っている中で1番大きな数字は24億」と書きましたが、今はこんな感じです☆

 

 

#1 リンク集

第1回 YES!Festival

 

第1回 昭島矯正展 

 

 

#1画像の追加記事もそのうちリンクさせると思います。山ほどあって選ぶのが大変だったので。