永遠のなかの庭園

しばらく過去で暖を取りましょう

さくらマンホール

こんなお花見も楽しいですよ!

 

 

f:id:jerich:20190411203638j:plain

東京都小金井市

f:id:jerich:20190411203641j:plain

ノンカラー蓋はとても綺麗なものを見つけましたが、カラーは褪せたものしか撮れていません。

 

小金井市の美しい桜はこちらに。

 

 

f:id:jerich:20190411203644j:plain

都立公園

都の花ソメイヨシノ、都の木イチョウ、都の鳥ユリカモメ。

ソメイヨシノって、「吉野」だから関西作出かと思っていました。江戸だったんですね。

 

撮影場所は東京都東大和市東大和南公園です。

 

 

f:id:jerich:20190411203647j:plain

東京都日野市

この「市制40周年」マンホールのコンプリートを夢見た事もありましたが、日野市坂多いし 褪せてしまっていたりいつ見ても放置自転車の下敷きだったりで、早々に無理だと判断しました。

でも桜の季節このマンホールに出会えて良かったです。

 

 

f:id:jerich:20190411203649j:plain

東京都国立市

やっと出ましたね、カラーマンホール!!

日本マンホール蓋学会様HPで知って、綺麗なうちに撮れました。

 

探し回ったのもいい思い出です。