永遠のなかの庭園

しばらく過去で暖を取りましょう

立川駅の南と北で

当ブログでは珍しいグルメ記事です。

(東京都立川市

 

f:id:jerich:20190415221154j:plain

美味しいと聞いていて、以前から行ってみたかった

パスタビーノはしや

パスタビーノ・ハシヤ 南口店

食べログ パスタビーノ・ハシヤ 南口店

(はしやなのかハシヤなのか…?ショップカードは「はしや」表記でしたよ) 

 

土曜日のお昼時に行ったので、地下への狭い階段で並びましたが、メニューを配りに来てくれました。私は優柔不断なので、店内ガラガラ状態または並んでいる間にゆっくり考えられるのが好きです。

でも店ガラガラだとマズそうで不安になるし←適度な行列は期待感を増しますね。

 

f:id:jerich:20190415221157j:plain

 

本当は「くまの子ウフフ」用に取っておきたかった画像ですが、気まぐれメニュー頼みましたのでね。

この熊さん、バッキンガム宮殿の衛兵💂かと思いきや、何故かコサック風の雰囲気ありますよね。

 

f:id:jerich:20190415221200j:plain

全品サラダ・ドリンク付きの料金でした。

 

f:id:jerich:20190415221204j:plain

じゃーん。

「気まぐれスパゲティ」の具だくさんナポリタン、水牛のモッツァレラとトマトの大葉ジェノベーゼ、もう1つのメニューの名前が曖昧ですが、アサリとしめじはソース?味付け?が選べてジンジャーにしたそうです。

 

f:id:jerich:20190415221208j:plain

大盛りサービス無料!

大盛りにしたのはナポリタンだったのに、アサリもとても大量に見えました。しめじ1パック入ってるでしょう??

 

f:id:jerich:20190415221517j:plain

私が頼んだ普通盛りジェノベーゼは普通に見えますが、意外と底が深かったです。

 

f:id:jerich:20190415221521j:plain

食レポの才能が本当に無いんですが、アルデンテ!美味しい!幸せ!もちろん完食!!でした!

 

ここのミートソースは肉っぽさが強く、チーズが中の方に入っていてとても濃厚だそうですよ。また行きたいです。

 

嬉しいランチタイム禁煙。

以前は北口のフロム中武内にも店舗がありましたが、そちらは閉店したんですね。知りませんでした。

 

 

f:id:jerich:20190415221524j:plain

デザートは北口側で鯛焼きだ!!

鳴門鯛焼本舗

s-tabelog-com.cdn.ampproject.org

 

そう、メガドンキの向かい側のお店です。

 

熱々の鳴門金時芋あん。尻尾まであんこが入っていました。

芋あんは皮ごと潰した感じで芋らしい味。

 

 

う~ん…味については全然参考にならない感が凄いですが、ちゃんと美味しく撮れたから大丈夫ですよね?お近くの方は是非。