永遠のなかの庭園

しばらく過去で暖を取りましょう

4月は鳥が微笑んだ

※画像10枚※

※動画 0:43※

 

この4月はアオゲラに出会い

 

沢山の野鳥の声を一度に聴くこともできました。

 

 

そして4月25日の夕方、多摩川にかかる日野橋 (東京都日野市/立川市) で「キャラメル箱の庭」用写真を撮っていたのですが。

 

意外にも、こちらの黄昏色の画像↑の方が早い時間に撮れたんですよ。

 

 

f:id:jerich:20190429230559j:plain

 

f:id:jerich:20190429230601j:plain

 

f:id:jerich:20190429230604j:plain

壮大な枯れ野原を緑に変えるのもけっこう大変そうですね。

 

 

f:id:jerich:20190429230606j:plain

ウ…サギ、サギ…。

不思議な対談。

右のサギはこの状況で寝ているのでしょうか。大物感。

 

 

f:id:jerich:20190429230609j:plain

天然のアーチを見つけました。

あとは誰かがくぐってくれれば完璧ですね!

 

 

f:id:jerich:20190429233831j:plain

えっ!?

 

 


菜の花のアーチをくぐるアオサギ

まさか本当に「誰か」が現れるとは。

橋の上から撮影したので、車の音ばかり聴こえます。

 

 

f:id:jerich:20190429233834j:plain

くぐった後は丸い草の陰に行ってしまって、角度を変えないと観られませんでした。

いい狩場になっていることを祈ります。

 

 

前回の動画が無駄に高画質だったので、記録画素数をM2→M1に下げてしまったのが悔やまれますが (動画だけのつもりが静止画まで変更されていたし) 、本当に鳥たちとの出会いに恵まれた春でした。
野鳥大好きYouTuberだと思われそうですね!

(種類に詳しくないのに)

 

 

f:id:jerich:20190429233837j:plain

f:id:jerich:20190429233840j:plain

背景がごちゃごちゃしていますが、天然の盆栽も。

 

 

f:id:jerich:20190429233842j:plain

ちょっとした望遠が見つけた、ちょっとした瞬間。