永遠のなかの庭園

しばらく過去で暖を取りましょう

はいさいFESTA 2019

ゴールデンウィーク恒例の沖縄イベント in 川崎。

 

 

※画像7枚※

 

 

f:id:jerich:20190504001452j:plain

会場は川崎駅から歩いてすぐ。

 

【自分用メモ】

JR南武線で行くと川崎駅の出口は中央南口とかで「東口」がどこだか分からないけれど、とりあえず大きな改札から出れば「中央東口」だか何だかの矢印が現れ、それに従うと "CINECITTA" のこの看板が見えるので突き進むべし!

(道中、特急との待ち合わせで登戸駅にしばらく停まっていると、ドラえもんパーマンの発車メロディが流れて楽しい)

 

f:id:jerich:20190504001456j:plain

特設ステージはフットサルコート内。入場無料です。

入口から半分は屋台が占めていて (画像はステージ裏の関係者専用出入口でこちらからは入れません) ステージ前に行くのが大変なので、余裕を持って動きましょう。

ご覧の通り屋根はあるけれど壁が無いので、暑い時、寒い時の対策は必要かも知れません。

私が到着した時は涼しい程度でしたが、朝は雨だったそうです。

 

f:id:jerich:20190504001459j:plain

我らが

green note coaster 

 

この日のセットリストは

★ひまわり

★Sing like a bird

★beautiful day

★こもりうた

★ブルーバード

でした!

(入場曲は美織ちゃんver.)

 

やっぱり沖縄系の観客さん達は踊りが大好き!

盛り上がりましたね~!!

こうして育ってきた3人なんだと実感。

 

f:id:jerich:20190504001502j:plain

可愛いイタリア風の街並みが

f:id:jerich:20190504001504j:plain

オリオンビール軍に占拠され!?

f:id:jerich:20190504001551j:plain

公用語うちなーぐち

男性は「はいさい」、女性は「はいたい」と言いましょう☆

 

f:id:jerich:20190504001553j:plain

イタリアンレストランでも、今なら沖縄そばが食べられる!

トッピングが冷たかったですが、沖縄そばってそういうもんでしたっけ?でも沖縄らしさがある肉とカマボコが一番美味しかったです!

スープが「味くーたー」な感じで、つい飲み干してしまいましたが塩分過多な感じはしませんでした。くゎっちーさびたん。

 

 

さて、5月の次のイベントは

OKINAWAまつり@代々木公園

と以前書きましたが、

★5/18 (土) 12:30~「新風ステージ」にて「ちんスコーン」さんコラボで1曲歌うそうですよ!

(あれっ?これは美織ちゃんだけだっけ?)

★5/19 (日) 15:10~「メインステージ」にて green note coaster 。OKINAWAまつりには必ず出演している3人ですから。

 

 

こちらも観覧無料!みんな集まれ!!