永遠のなかの庭園

しばらく過去で暖を取りましょう

OKINAWAまつり2019 琉球古典舞踊 前編

※画像12枚※

 

OKINAWAまつり では、毎年このハートの

メインステージ (代々木公園音楽堂)

べったりだったのですが、今回は土曜日 (1日目) の目的が

新風 (みいかじ) ステージ 出演の

ちんスコーン さんだった事もあり、

もう1つのサブステージ、

彩風 (あやかじ) ステージ もじっくり観て来ました!!

 

木洩れ日が踊りを引き立て、CGのようなあでやかさで撮れて、最高でしたよ!!

 

 

谷茶前

f:id:jerich:20190525003129j:plain

f:id:jerich:20190525003132j:plain

「谷茶前 (たんちゃめ) 」。名前だけは知っていますが内容をよく知らないので、観るのが途中からになってしまって残念でした。

 

獅子舞

f:id:jerich:20190525003134j:plain

f:id:jerich:20190525003138j:plain

f:id:jerich:20190525003140j:plain

f:id:jerich:20190525010638j:plain

f:id:jerich:20190525010640j:plain

f:id:jerich:20190525010642j:plain

f:id:jerich:20190525010645j:plain

f:id:jerich:20190525010647j:plain

f:id:jerich:20190525085914j:plain

f:id:jerich:20190525085916j:plain

白が子獅子、青が親獅子だったと思います。


地謡の生演奏も付いて、とても典雅な舞台。外国の方も釘付けになっていました。

次回は「四ツ竹」画像をたっぷりと!!

他の踊りもあります!