永遠のなかの庭園

しばらく過去で暖を取りましょう

多摩動物公園! 6

5月5日こどもの日の画像です。

今回は

ウォークインバードケージ へ!!

 

※画像19枚※

※動画 0:08、0:22※

 

f:id:jerich:20190531194649j:plain

f:id:jerich:20190531194652j:plain

スペースコロニーみたいで格好いいです!

でも私の頭上は飛ばないで!!!←

 

f:id:jerich:20190531194655j:plain

仲がいいのか悪いのか。

 

f:id:jerich:20190531194657j:plain

こちらは誰が見てもイチャイチャパラダイス。

(この嘴、愛をささやくには好都合でしょうが痒い時は…?)

 

f:id:jerich:20190531194700j:plain

トキのフォルムは美しいですね!まさにヒエログリフ

 

f:id:jerich:20190531200454j:plain

クロツラヘラサギ

(えっ!?こんなのが九州・沖縄に越冬のため小数飛来するらしいです)

クロトキ

(準絶滅危惧。西日本に冬鳥として稀に飛来)

★ツクシガモ

(日本へは冬鳥として飛来。東日本では稀)

カルガモ

★マガン

★コクガン

 

カッコ内はWikipedia調べ。

上から3種類を日本の屋外で見かけたら、近隣の動物園に「おたくの鳥逃げてますよ!」と通報しちゃいそうですね!!

 

f:id:jerich:20190531200457j:plain

多様性空間。

 


多摩動物公園 バードケージ クロツラヘラサギ

 

(横倒しですみません)

 

 

~愛の4コマ劇場~

f:id:jerich:20190531200459j:plain

さっきのイチャイチャカップル。

f:id:jerich:20190531200501j:plain

ずーーーっとイチャイチャ。

f:id:jerich:20190531200503j:plain

ツクシガモさんのお陰で時間経過が分かります。ナイス!

f:id:jerich:20190531200531j:plain

「やっと2人きりになれたね☆」コツン イヤン

 

手前にいっぱいいるから!!!

 

しかしまあ、白一色の鳥なのに、どうやって恋人 (鳥) を識別しているんでしょうね?まさか足輪 (なにげにペアリング) の色ではないでしょうし。←

 

写真で4コママンガ、やってみたかったんですよ!

 

 

オシドリギャラリー~

f:id:jerich:20190531214525j:plain

f:id:jerich:20190531214528j:plain

奇跡の色彩ですね!

f:id:jerich:20190531214531j:plain

可愛くてもオス同士は荒ぶります。

f:id:jerich:20190531214534j:plain

絵のような美しさですが

 

f:id:jerich:20190531214536j:plain

やはりオスとメスの方が平和な構図に?

f:id:jerich:20190531214649j:plain

背中の合掌造りの羽根を広げてみて欲しかったです。

 

オシドリは各地で絶滅危惧の等級が違うんですね。

西多摩が、東京都の他の区域よりも多そうな感じです。

 

 

クジャクの輝き~

f:id:jerich:20190531221328j:plain

おおお~~~おおお

 

f:id:jerich:20190531221331j:plain

くじゃケツ!!!

 


多摩動物公園 バードケージ クジャク

 

自分のメタリックさ加減を知っていて、くるくるひけらかしているのでしょうか?

子供が「ほんものだー」って言っていますね。

 

 

ちなみに、蝶を撮り過ぎてバッテリーサインが点滅し、じゃあ切り上げるか~、と温室を出て

 

ヤギを撮り、ウサギを撮り

(ウサギはまた別の機会に)

 

電源を入れ直しながらカワウソを撮り、バードケージに入り、クジャク動画撮影途中でまた電源が落ちたのですが、ちゃんと録画されているものですね!

(中断されなければくじゃケツ動画になったかも!?)

その後もだましだましヤギ (再度) 、モルモット、イノシシを撮ることができました。

(バッテリーの消耗を早めそうですが、あと少し、もう少し!…と撮っちゃいますよね)

 

モルモットとイノシシも、忘れた頃に登場しますよ!

ではまた!!