永遠のなかの庭園

しばらく過去で暖を取りましょう

2周年・永遠のなかの庭園

遅刻遅刻~!! (この記事を仕上げたのは6/20)

 

f:id:jerich:20190326120639j:plain

 

読者の皆様

ありがとうございます!!

 

別の場所で書いていたダイアリー「キャラメル箱の庭」をこちらに統合することになり、1日2記事 (とても短いポエム1、その他1、どちらも必ず自分で撮った画像付き) を、この2年間毎日更新してきた

…かのように見えますが、無理でした。

 

いつ頃から遅れ始めたのでしょうか。もう記憶にありませんが←、記事をきちんとその日その日に仕上げることができませんでした。

 

イベントに浮かれて処理能力を超える枚数を撮ってしまったり、逆に共通のテーマの画像が足りず、構想が二転三転したり。

写真とは、楽しすぎて苦しすぎる行為です。

 

まあ、破れかぶれながらも楽しく書いておりますが、見ていただくには大変ですよね。本当に読者様には感謝しております!!

 

 

 

成績表

 

アクセス(今日) 0
アクセス(合計) 27457
投稿数 2425
コメント数 964
総スター数 25482
読者数 129 人 読者一覧を見る
ブログ日数 1704 日
継続日数 1387 日
ブログ作成日 2017-06-19
総ブックマーク数 3101

 

 

    

 

 

 

 

 

 

(ダイアリー移設のせいで、このブログの開始は2014年になったのですが、作成日は変わらず2017年のままで投稿数と日数が爆上げですね。ダイアリーのコメント、スター、ブックマーク数も移動・加算できたんでしたっけ?)

 

 

 PV

 

    2017年     2018年

  6月        1187

  7月        1372

  8月        1513

  9月  603   1398

10月        1251

11月  857   1119

12月  807    923

      2018年         2019年

  1月  883   1046+

  2月 1284   1583

  3月 1414   1646

  4月 1217   2012

  5月 1309   1316

 

 (抜けまくってますが)

 

備考

2018年

 2月 初の4ケタ 

  10月 ブクマ不具合

 2019年

 1月 月末チェックを忘れていて1月2日~31日のPV

 2月18日 ダイアリーインポート

 4月 29、30日の記事を書く前

 5月 29、30、31日の記事を書く前

 

この数値で辞めないって、ある意味すごいかも…。

 

 

功績のあった記事

 

マイホットエントリー

11/9の記事が何故か11/11にマイホットエントリー入り。

 

ホットエントリー

「暮らし」。

 

「学び」 14ブクマ (減ったみたいですが「あとで読む」で本当に読んでくださったとしたら嬉しいですね) 。
朝9時過ぎにようやくアップして1日のPV36、11ブクマ、Twitterからも?

 

晦日

12/31、69PV。12月は50PV超えの日は他になし。
Google流入 39%(普段は30%程度?)。初日の出記事は注目記事で、前日3位→1位。

この日は、さらにのムのム様より言及をいただいたんですね。

 

ちなみに最近はブロガーさんとの交流が減って、今年は言及記事なし。現在のアクセス解析Google 65%、Yahoo! 22%、はてなブックマーク 4%です。

 

テレビ放映の影響

1/25、スターもブクマも付かないのに昼以降PVがじわじわ伸び75PV??

ググってみたら、柴犬の「ゆのみちゃん」がテレビに出演したらしいです。

6/1にもドッキリ番組で放映があった様子。

しかしこの記事、ちゃんと明るさを調整したはずがひどく暗い画像になっているんですよね…。

 

ホットエントリー

「世の中」2/2 93PV。


お題投稿

お題記事 98PV。

 

Japan esports News 掲載?

画像検索したら出てきたのですがよくわからないです。流入はブクマからばかり。

 

中国から?

2019年5月
cn.bing.comからよくアクセスされているページ

66%マンホールは文化!
33%チョコレート・キャット

???

 気に入っていただけたのならいいのですが、何故でしょうね?

 

やはり最強

未だこれを超える記事は書けていません。

 

www.panpanpapa.com

 

お友達のぱんぱんぱぱ様に教わったSEOキーワードがこんな状態です。

f:id:jerich:20190620211431j:plain

検索4位!5位!10位!すごい!!

(何がすごいって、意識して書いたわけではないので←)

 

「トドメのキス」って…黒歴史小説が…!!ぎゃあああ!!

(リンクは貼らないぞ←)

 

誤解?

すごくPVを稼いでいるわけではないのですが、「キャラメル箱の庭」カテゴリーで時々検索流入があるのがこちら。

レシピを探していたらポエムが出てきちゃったんですよね?うわ~ごめんなさい!!

(謝りつつも、どんなご縁があるかわからないので書き直しません←)

 

f:id:jerich:20190430234911j:plain

 

これからも、楽しく続けていきたいと思います。

毎日更新をいつ諦めるかが見ものですね。

こんなに遅刻続きだと、本当に連投できている方々に申し訳ないとは思っているのですが。

 

6/19からTwitterを始める予定が、そんな余裕はありませんでした。

Twitterが軌道に乗ったら、3年目はPVが上がる?炎上する…??