永遠のなかの庭園

しばらく過去で暖を取りましょう

落とし物レクイエム 1

かつて「はてなハイク」には

 

手袋は右手と左手どちらが多く落ちているのか

【靴・サンダルは右足と左足どちらが多く落ちているのか】

【キャップ、ハット、その他どれが一番多く落ちているか】

 

というキーワードがあり、そのテーマで投稿すると普段より多く☆が貰えるので←キレイめな落とし物、珍しい落とし物があると撮って載せていました。

 

【傘がある】というキーワードもありましたね!

 

上記3つに分類して別々に紹介しようかとも思ったのですが、混ぜてトータルコーディネートの提案☆というのも新しいと思いました←

どうぞご覧ください。

 

f:id:jerich:20180116230058j:plain

手袋はこれ!オシャレ!!

(ニット帽じゃないですよね!?)

 

f:id:jerich:20180318164231j:plain

靴は季節感バッチリ!!

(左右兼用の手袋は沢山ありますが、幼児用の長靴に左右はありますか?これはどっちなんだろう?)

 

f:id:jerich:20180929220455j:plain

だから傘は別記事だってば…と思ったら、ペンライト!?

 

f:id:jerich:20190625222359j:plain

これは落とし物じゃなくて…飛ばし物?浮かび物?

まさか青い梅落として食べるつもりだったんじゃないよね…??

 

f:id:jerich:20190317082811j:plain

BB弾懐かしい…平成も終わりかけた2019年3月撮影。

(上の水鉄砲?とは別の市区町村です)

 

f:id:jerich:20190630234820j:plain

ああ、これきっと相当大事にしていたやつだ…。

 

 

今どき公園でBB弾バラ撒くなんて、絶対子供じゃなくて残念な大人だろうと思いますが、

なんだか自分にも、いつの間にか落としてしまった子供時代の大切な宝物があったんじゃないかという気がしてくる光景ですね…。

 

私の思い出は、落とし物というより忘れ物なのですが、このミッキーみたいな感じの宝物を持ち歩いていて、やはり公園で、ポケットに入れたらジャングルジム等よじ登るのに動きにくいからと遊具にくくりつけておいたのですが、友達と遊具から遊具へ、さらに他の公園へと走り回って置き忘れてしまい、気づいて慌てて戻ったらもうなくなっていました。

 

1年くらい経ってからでしょうか。小学校の文化祭で友達が「イェリクのミッキー (いやミッキーじゃないですが) あったよ!」と模擬店で買って持ってきてくれて再会したんです…!?

 

その宝物は、元々関東圏外のイトコから駄々をこねて貰ってきたものだし (オイ) 、実物はディズニーや球団のようなメジャーなモチーフでもなく (犬ですよもちろん) 、今みたいな全国展開の生産・流通網とは違うはずで、絶対に私のものだっただろうと思っています。

 

さて、当時の私は「売った奴どろぼうじゃん、ぶっ飛ばす!店どこ?」と訊いたのですが (きちんとお友達にお礼を言って文化祭専用の金券返したのかね君は?) 、校庭にテーブルとかゴザを出したガラクタごちゃごちゃな「蚤の市」が何列もあって店がどこだったかもう分からず、売っていたのは知らない上級生だったとのことでした。

 

1日2日置きっぱなしにしてしまったわけでもなかったので、盗癖のある誰かが同じ学校に居るかと思うと気持ちが悪かったです…。

しかも、どうしても欲しくて欲しくてたまらなかったわけでもなかったんでしょう?そいつにとっては (ムカッ) 。

私なんか、じゆうちょうにその犬の絵を描きまくっていたし、ミッキーマウス・マーチよろしくテーマソングまで作詞作曲していたんだからね!

(おかげで友人の記憶に思いきり刺さっていてくれたんですね)

 

えっ?実は盗んだの友達だろうって?

君、ヘッセ読みすぎ。