永遠のなかの庭園

しばらく過去で暖を取りましょう

横田基地 日米友好祭2019 軍用犬

※画像25枚※

※動画2本※

 

 

去年観に行っているので、今年もまた同じ訓練風景を観るつもりでいたのですが、さらにデラックスな内容になったものもありましたよ!

 

画像は、ISOを高く固定してみたら変に明るくなってしまったんですけれども。

 

f:id:jerich:20191117222308j:plain

f:id:jerich:20191117222320j:plain

ジャーマン・シェパード・ドッグ

さすが作業犬。これだけの群衆が居ても惑わされることなく指示に従います。

 

f:id:jerich:20191117222330j:plain

ベルジアン・シェパード・ドッグ・マリノア

こちらの指導手は入間基地の日本人だということでした。

自衛隊の犬は「歩哨犬」と呼ぶものだと思っていましたが、今調べたら「警備犬」だそうです。

 

f:id:jerich:20191117222341j:plain

ジャーマン・シェパード・ドッグ

体格と、胴の長さが絶妙なのでしょうか。

バッチリ決まったジャーマンシェパードの脚側行進を観るのがとても好きです。

 

f:id:jerich:20191120071003j:plain

f:id:jerich:20191120071016j:plain

f:id:jerich:20191120071026j:plain

f:id:jerich:20191120074417j:plain

ベルジアン・シェパード・ドッグ・マリノア

横田基地に来てまだ2~3週間だという若い犬も居ましたが、集中力が素晴らしかったです。

 

f:id:jerich:20191120074428j:plain

f:id:jerich:20191120074437j:plain

f:id:jerich:20191122231009j:plain

ベルジアン・シェパード・ドッグ・マリノア

9月のイベントなのに、実は12月にこの記事を書いているのですが、10月にIS指導者を追いつめた犬は米軍のマリノアだったそうですね。

敵に回したくない!!味方に欲しい!!!

 


2019年9月 横田基地 軍用犬⑤

それでは動画でご覧ください。

(うちのブログの再生数程度では収入にならないはずなので解禁しちゃいます)

※⑤⑫以外の動画は、観客が写り込みすぎた関係で非公開とさせていただきます※

2頭でのアタック!!派手ですね!!!

 

f:id:jerich:20191122231019j:plain

ジャーマン・シェパード・ドッグ

車から飛び降ります。

 

f:id:jerich:20191122231033j:plain

f:id:jerich:20191123103023j:plain

f:id:jerich:20191123103038j:plain

ジャーマン・シェパード・ドッグ

格好いい色ですね!

 

f:id:jerich:20191201215643j:plain

ベルジアン・シェパード・ドッグ・マリノア

K9  DO NOT PET 首輪が可愛い☆

 

f:id:jerich:20191201224304j:plain

ジャーマン・シェパード・ドッグ

 

f:id:jerich:20191201224315j:plain

f:id:jerich:20191201224325j:plain

f:id:jerich:20191202131718j:plain

ジャーマン・シェパード・ドッグ

ところで、米国の犬の耳番号って手書きなんですか?

日本の警察犬協会によるジャーマンシェパードの耳番号は緑色で、BCGみたいに点になった数字ですよね。

 


2019年9月 横田基地 軍用犬⑫

地味に見えるかも知れませんが、大変難しい訓練をしています。

左の咬まれる準備万端な人ですが、ただ立っている時点においてはテロリストではなく善良な?市民の可能性があるので、襲いかかってはいけませんね。

最後、指導手にまでじゃれついているのは明らかに「ごまかし」ですよね。

 

f:id:jerich:20191202133415j:plain

f:id:jerich:20191202133425j:plain

f:id:jerich:20191202133436j:plain

f:id:jerich:20191202133448j:plain

f:id:jerich:20191202135055j:plain

ジャーマン・シェパード・ドッグ

精悍で、満ち足りていて、ユーモアがあって。

活躍している犬の表情に元気を貰いました!

やっぱり犬は最高!!