永遠のなかの庭園

しばらく過去で暖を取りましょう

MUSIC HIGH 035

※画像30枚※

 

f:id:jerich:20200222015632j:plain

ダイヤモンド富士

予定よりかなり早く「大岡山」駅前に到着し、ライブハウスの場所を確認してからのんびりしようかな…と歩き始めたのですが、濃い夕陽の色に思わず引き返しました。

地元立川市 (東京都郊外) でも観られる筈なのですが、初めて見た…。

f:id:jerich:20200222022816j:plain

東急電鉄大岡山駅

駅ビルの上階から観たいな、と思ったのですが、駅の上は病院らしいです!?

富士山のシルエットになっている歩道橋は東京工業大学の敷地みたいだし、あっという間に太陽の位置も頂上から右にずれていきました。

 

f:id:jerich:20200222024403j:plain

Goodstock Tokyo

自由が丘駅から近いので目黒区かと思ったら、大田区でびっくりしました。

 

地下のドライエリアが前庭のようになっていて、開場前でも座って待っていることができました。早く来た人が喫煙者じゃなくて感謝!

 

f:id:jerich:20200222121747j:plain

「ありがとう」と歌い始めた美織ちゃん。

(「新しい世界」という曲らしいです) 

f:id:jerich:20200222121801j:plain

f:id:jerich:20200222121812j:plain

今回は、いつもの green note coaster ではなく、

green note coaster ボーカル金城美織ちゃんのソロライブです。

 

f:id:jerich:20200222123621j:plain

green note coaster 田中秀樹さんも来ています!

ソロライブは千葉県での開催が多かったので、私は初めて聴きます!

f:id:jerich:20200222124344j:plain

正確なセットリストは無いのですが、

green note coaster からは

ごはんの時間

春の夜の夢

心の花 (live ver.) アンコール曲

f:id:jerich:20200222130514j:plain

f:id:jerich:20200222130544j:plain

f:id:jerich:20200222130555j:plain

カヴァー曲は

Over the Rainbow

てぃんさぐぬ花

「てぃんさぐぬ花」、歌詞が10番まであるのだそうですよ!

聴いたことはあっても、それほどとは思っていませんでした。

美織ちゃんの推しは5番だそうです。

f:id:jerich:20200222134800j:plain

f:id:jerich:20200222134826j:plain

前回、平塚ではいつもと違うギターだった田中さん。

今回はアコースティック。ウクレレも。

f:id:jerich:20200222134850j:plain

いつもと立ち位置が逆なのも新鮮ですね!

f:id:jerich:20200222135824j:plain

f:id:jerich:20200222135835j:plain

f:id:jerich:20200222140534j:plain

still I am という曲は、かなり昔に作ったそうですよ。

f:id:jerich:20200222142813j:plain

f:id:jerich:20200222144250j:plain

f:id:jerich:20200222144218j:plain

f:id:jerich:20200222144308j:plain

f:id:jerich:20200222145247j:plain

"zero" の4曲は全部歌いましたよね?

"you are beautiful" 「そろそろ」の後の歌詞が感情込もってて、美織ちゃん主演のミュージカルがあったらいいなと思いました。

"waiting for" は美織ちゃんの単独演奏。

ギターも自信に満ちた響きでしたよ!いつから練習を始めたんでしょう。沖縄を出てから?

f:id:jerich:20200222145259j:plain

f:id:jerich:20200222145311j:plain

「光るモノレール」は、二人で熱唱!!

この曲は、沖縄を飛び立った美織ちゃんからのエール。


光るモノレール

f:id:jerich:20200222150041j:plain

ツーマンで持ち時間がたっぷりありましたが、あっという間の魔法でした。

 

魔法と言えば、対バンのアヤトピアさんが、ピンクのサイダーを探して福島県から沖縄まで行って見つからなかった話をしていましたが、美織ちゃんが「伊江島にあるよー」と。

冒頭の私のダイヤモンド富士にしても、美織ちゃんは色々な鍵を持っているんだろうな、と思います。

 

演奏中の撮影データは、

ISO 3200 固定 ビビッドカラー固定 Tv1/160 +2

暗いけどブレない!

時々暗い部分にノイズが出るのは、もしかしたら i-コントラストも固定にした方がいいのか…?ISOと別の設定だから咄嗟にできないかも。

 

f:id:jerich:20200222154259j:plain

いい椅子で良かった。

 

f:id:jerich:20200222154313j:plain

雑貨屋さんでもある美織ちゃん。

120枚?作った "zero" は、もう残り13枚とのこと。

 

f:id:jerich:20200222154327j:plain

田中秀樹さん、金城美織さん

f:id:jerich:20200222154340j:plain

ポップな背景に合わせて加工してみました。

田中さんのシャツ、沖縄で買ったそうです。

 

f:id:jerich:20200222154351j:plain

お揃いの靴。

 

これから、YouTubeツイキャスか、はたまたインスタライブか、何らかの方法で配信を増やしていくそうですよ!

またどこかで!

(来月は green note coaster として平塚で!)