永遠のなかの庭園

しばらく過去で暖を取りましょう

再会そしてジャパニーズ・ボブテイル!?

 

昨日の予告通り、2019年4月の再会、ジャパニーズ・ボブテイルっぽい猫の画像をご覧ください。

※画像14枚※

 

再会と言っても前回会ったのが2019年2月なので、さほど間が空いているわけではないのですが。

f:id:jerich:20200223215130j:plain

f:id:jerich:20200223215154j:plain

f:id:jerich:20200223215210j:plain

この三毛猫です。

猫のなかでも目が吊り上がっていて細いのではないかと思いますが、それでいてこの穏やかさを醸し出せるのですから、きっと可愛がられているのでしょうね。

 

 

こちらはお久し振りです!

f:id:jerich:20200223215223j:plain

翡翠色の瞳のあの猫ですよ!

2018年9月→2019年4月ときて、その後は会えていないような気がします。どうか元気で。

 

 

あと出会ったのは、丸い尻尾の猫でした。

f:id:jerich:20200223220941j:plain

f:id:jerich:20200223220955j:plain

f:id:jerich:20200223221017j:plain

ジャパニーズ・ボブテイル?マンクス?

f:id:jerich:20200223222201j:plain

f:id:jerich:20200223222221j:plain

f:id:jerich:20200223222236j:plain

私は昔ドッグショー観戦を趣味にしていましたが、キャットショーは行ったことがありません。

しかしこの骨格、構成、被毛、健全性…素晴らしくないですか?

f:id:jerich:20200223222301j:plain

f:id:jerich:20200223223259j:plain

f:id:jerich:20200223223313j:plain

ハンドラーが不在なので、側対歩は仕方がないですね。

(キャットショーに歩様審査があったらびっくりだよ)

f:id:jerich:20200223223339j:plain

猫でも犬でも、スラリと長い尾の品種が好みなのですが (特に昨日の猫みたいな←) 、この猫の美しさに連写しまくってしまいました。
がっしりしていながら肥満とも違うし、何歳で何を食べて、どんな生活をしているのか訊いてみたかったほどです。

(ちなみに、橋の上から河川敷を望遠で撮りました)