永遠のなかの庭園

しばらく過去で暖を取りましょう

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

犬看板集合! 番外3

小さくスタートします。東京都立川市。 スタイリッシュなダルメシアンの風見。東京都小金井市。 あいにくの曇り空ですが日時計もあります。 スタイリッシュなブルドッグのシャッター絵。東京都立川市。 ちょっと左右がずれているのがお食事中に見えますね! …

その街を一人

こんな都心で孤独でも

犬看板集合! 番外2

もはやおとなしく看板におさまっては居られない犬多数!?

銀杏の並木道

おもちゃの兵隊が闊歩する道を

犬看板集合! 番外1

番外編ではもっと自由に、看板から脱線しつつご紹介します。 まずはお洒落な動物病院さん。 ※可愛い看板の紹介なので評判等は知りません。ごめんなさい※ モデルに会ってみたいですね! やっぱりテリアって可愛い…。 (安易に飼うのは駄目ですよ!) 左が犬、右…

青い街の時間

初めて見る昼の星座の時間

犬看板集合! その2

※食事中の閲覧はお控え下さい※ 念のため 意識して収集する前にもだいぶ撮っていました。 埼玉県の所沢航空記念公園。絵はともかく凝ってますね! ここからはすべて東京都。 これはちょっとジャンル違いですが、食事中閲覧注意つながりでこちらに。多摩川河川…

黄昏のアーチ

最近の夕焼けは何を伝えたいんだろう

犬看板集合! その1

※食事中の閲覧はお控え下さい※ 念のため 4月に渋谷で撮影したこの画像が可愛くて、犬のイラストのついた看板を収集したいと思いました。 ハチ公さんからも一言。 郊外にも。 これはよくある赤字部分が消えてしまった注意書きでしょうか。 各団地の中に1棟…

いつかの夕べ

いつかのあの日決めた事

ペンシルロケット

はてなハイクで既に紹介したものなのですが、きちんと順番通りに並べたくて記事にしました。 ※ご自身で見つけたい方は見ない方がいいです!※※私は自分の足で探して感動しました。※ ペンシルロケット発射60周年記念マンホール (カバー系・東京都国分寺市) …

もしあの空が

夏は閉じてしまうとしたら

6月23日 沖縄慰霊の日イベント

昨日、6月23日は沖縄慰霊の日でした。 私は沖縄に住んだ事も無く(だいぶ昔に行った事はあります)、慰霊の日の事はネットのニュースで知っていても、沖縄では休日である事、正午に鐘が鳴って黙祷をする事は知りませんでした。 沖縄の大好きなバンドが今年…

木漏れ日の昼

6月の晴れ間は煌めいて

ゴッドファーザーになりたい

いや、マフィアになりたいんじゃなくて名付け親になりたいんです。 …えっ!?名付け親が名前を考えるんじゃないんですか??(中学校辺りで卒業しとけよ的な勘違い) だったらさっさとブログタイトル考えればいいのですが、最初に浮かんだ名前がお高く止まって…

空が開かれる

今なら難しい事ではない

水しりとり 2018/11/25 ~ 2013/11/16

はてなハイクで、Let's 水しりとり! 水しりとり 既出リスト クーピーみずいろ ~ 閼伽 クーピーみずいろ ピラルクー ケルピー ビンクスの酒 色水遊び 濾過水 如雨露 キリンビバレッジ 岩を穿つ水滴 鰻の肝吸い 雷雨 マドラー 泥沼 マーメイド イパネマ (※「…

思考の天球儀

石造りの頭蓋の中に閃くもの潜む何か

雨はどこへ行く

雨の夏至でした。 晴れの日の方が好きなのですが、マンホールのふたの「雨」の字が気に入って、4月から少し集めていました。 マンホール (雨水・すべて東京都多摩地域) 昭島市① 最初に見つけたこの字体が大好きです。 昭島市② あれ?違う。 立川市 周囲は汚…

透明なほど昔

ここでなら魔法だって夢じゃない

そう、これから

何故急にブログを始める気になったのか。 当初の予定では、はてなダイアリーに 撮影した画像を厳選して載せ 短いポエムで文章の練習をして このメインブログは待望の愛犬を迎えた時に開設しようと思っていたのです。 ダイアリーを続ける中で心境の変化があり…

琥珀のように

どんな教えが微睡んでいるのか

はじめまして、これから

初日。 とりあえず画像投稿ができて良かった! 楽しい日々にしましょう。

今と違っても

歴史も 思い出も全部話してよ

心が反響する

聴こえた言葉は記憶の谺のようで

叡知の場所へ

何が知りたいかを知るために

澄んだ空気の

他の場所には無い何かを

覚えていたい

小さい感動を忘れてしまうのが悲しくて

聴こえる時間

これから降り続ける雨にそしてやって来る夏に

深く、自然へ

誰も居ないかのような林野へ