永遠のなかの庭園

しばらく過去で暖を取りましょう

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

SALUKI 2

サルーキ 1999年 FCIアジアインターナショナルドッグショー ティッキングでしょうか? ポインターのような珍しい毛色のサルーキに惹かれました。 オーソドックスな毛色のサルーキも、とても美しいです。 優雅な長い脚。 この2枚、同じ犬でしたっけ。 細…

不思議な街を探して

いつも歩いているから

架空の2人にお礼を

現在「ハイクロス」ショック中につき、「ハイク卒業」が注目記事トップになっているのはいいのですが、 こんな黒歴史まで検索に引っ掛かってしまい… (幸い読んだ人は少ない様子) どうせ黒歴史なら、こっちの2人の方が懐かしいので、はてなハイクに昔書い…

たおやかで最大の力

春と植物は何よりも強い

くまの子ウフフ 12

新年度に向けて、新たな気持ちで白熊いきましょう。 (白無垢かっ!) 今回は東京都郊外と、つい先日行った横浜で撮影しました。 吉祥寺のお洒落さん。 クマさんって何でも着こなしますよね! 3月が無事に過ぎても、防災意識は忘れないようにしましょう。 …

黄昏の瞳見知らぬ街

魔法の時間はもうすぐ

TAKAHASHIS'Ver.69

2019年3月28日のライブレポートです。 横浜! O-SITE はゼロサイトではなくオーサイトです。 前売りは¥2,500。 出演者さんたち rinanさん 謡象さん green note coaster セットリスト 出演者さんたち rinanさん 女性ソロ。他バンドがグループ編成の中…

手が届きそうな幸福

次の冬にはあの樹の下で

ハイク卒業

ハイクロス。 不器用でもシュッと引き抜ける高性能テーブルクロス…ではなく、 はてなハイク を失った悲しみに暮れる状態のことです。 「春のうららのとろろそば」 (別にとろろそばを食べた訳ではなく、語感がいいので【しりとり ※何か麺】に投稿) とか、 …

そこで咲き続ける庭

いつしか過去へ翻り

春風盆栽展 2019 後編

嬉しい反響をいただいた前編。後編もご期待ください! ※画像19枚※ これも盆栽? 私にはいけばなに見えました。 "Team Suzuki" と書いてありましたが。 後編に入るなり休憩ですが。 つなが竜ヌゥ さいたま市PRキャラクターだそうです。 ヌゥヌゥ言ってるか…

未来を枝に受け止め

小さな世界の大樹に

春風盆栽展 2019 前編

去年から、楽しませていただいております。 ※画像14枚※ 花みどり文化センター 国営昭和記念公園、そして昭和天皇記念館は有料ですが、ここ「花みどり文化センター」は入場無料です。 春を先取りしています。 一対の赤松。 これだけの空間に恥じないオーラ…

誰もが秘める才能を

最高の形で表現できたら

くるりんカラーマンホール第2弾!

前回、世界に先駆けて?2019年バージョンのくるりんマンホール画像を掲載いたしましたが。 去年 (第1弾) の経験から、カラーマンホールは設置してから着色するらしい?と分かっていたので、先日の場所を巡回しました。 あった!! あったんですが…。 先…

常緑樹までも若葉色

幾度巡っても瑞々しさは変わらない

犬看板集合! その23

※食事中の閲覧はお控え下さい※ 念のため すべて東京都郊外にて撮影しました。 モノトーン気味にまとめて、最後にびっくりです。 テリアの血が入っていそうですね! 尻尾がギザギザ? 初めて見る絵柄なのに壊れてるううう!!! 完全なものを探し中です!まだ…

戯れて残照の向こう

どんな雲も風の思うまま

元号予想!

いいじゃないですか外しまくっても。 こんなに和やかに、「不謹慎」の声を恐れることもなく元号を予想できる機会なんてめったにありませんからね! ※赤字部分は読んでくださいね! まずは除外しよう 画数はほどほどに どうして使わないの? 独断と偏見でまた…

色とりどりの地表を

さざめく生命を

#0

カウントアップ! カウントアップアップ!! 自分で撮った画像でカウントアップしていくシリーズ、いよいよ始動です。 ※画像10枚※ ムーミン谷のようなはじまり。 2017年6月に撮影しました。 当ブログ「キャラメル箱の庭」を除いた記事のスタート時と…

透き通った象牙色で

一枚ずつがかけがえのない夢

PAPILLON

パピヨン 199X年 FCIアジアインターナショナルドッグショー 歩様が可愛いです。 一途に見上げています。賢いんでしょうね! 1993年 JKCクラブ展? エクセレントグループ入賞犬。 200X年 FCIアジアインターナショナルドッグショー この年の2頭も勝…

芽吹きの歌は風の声

風の唸りは昼の月に目覚め

くまの子ウフフ 11

春の熊、はじまりの季節。 今回は黄熊です! すべて東京都郊外にて撮影しました。 まずは住宅展示場のプーさん。立川市。 昨日のこの方、そう言えば色が激似かも?? ↓ もうしばらくはセーターのお世話になりそうですが、写真を撮ったのは夏でしたっけ。後ろ…

喜びの春が花咲かせ

決して今を惜しまない

うまべぇ馬車馬のごとく 1

先日の防災フェスタですが、東京都東大和市観光キャラクター うまべぇ が 大活躍で、別記事扱いにできるレベルでした。 ※画像13枚※ 実は警察犬より現地入りが早かったうまべぇ。 カメラを認識☆ はいポ~ズ☆ ちゃんと滑り止めの効いていそうな足裏ですね! …

緑色の窓に3月の空

春霞の合間の青空

昔の本棚 2007年3月

2007年 3月 ★ドイツの犬はなぜ吠えない? 福田 直子 平凡社新書 A ★超短編アンソロジー 本間 祐 編 ちくま文庫 B- ★あぶない食品 溝口 敦 小学館文庫 B ★チョッちゃん 石井 宏 草思社 B- ★さらば愛しき女と男よ 東 直己 光文社文庫 B ★ヤキソバパンの…

燈火は思い出のため

燃やす事なく次から次へと