永遠のなかの庭園

しばらく過去で暖を取りましょう

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

シレンジ

6月30日、日曜日の昼下がり。 パンッ! という爆発音で飛び起きたワタクシ。 (あ、この話パンツは関係ないですが、やや閲覧注意!) 日射しは窓から入ってきていましたが、落雷!? つい最近、札幌で落雷による火災が起きたというニュースを見たばかりで…

咲くまでが愛しくて

ずっと側に居たいのに叶わない

ここぞとばかりにキャラパレード!

昨日のリストを補強するためにやって来ました!? にしこくん! 絵はともかく着ぐるみはけっこうキモい系ですが (にしこくん 写真 でググると出てきます) 、撮れたら反響は大きいでしょうね~。でも撮ったら変態っぽいですよね~。 まだ実物に会ったことない…

曇り空に倦んだ君へ

魔法の視界をあげよう

★私が撮影したキャラクター名鑑★

先日「飼いたいキャラクター」について考えていた時、そろそろリストアップする必要性を感じました。 リンク集にしたかったのですが、ものすごく長くなってしまうので、どうぞ「記事を検索」(ブログ内検索) してお楽しみください! ※随時更新します!※ 相変…

雨の降らない夜なら

聴こえるように話せるかもしれない

落とし物レクイエム 1

かつて「はてなハイク」には 【手袋は右手と左手どちらが多く落ちているのか】 【靴・サンダルは右足と左足どちらが多く落ちているのか】 【キャップ、ハット、その他どれが一番多く落ちているか】 というキーワードがあり、そのテーマで投稿すると普段より…

豊かさは過去へ退き

ゆったりとした成長の時代はほんの一瞬だったね

かえるの合唱カンタータ

「合唱カンタータ」って表現アリですか? 「セントラルパーク公園」みたいな言い回しになっていないか心配なのですが。 アンコール、コンクールときて、 「コンサート」←安易 「かんビール」←は? 「ポンジュース」←オイ 「ボンジュール」←字余り。ってか 音…

潤いの中を泳ぎ歩く

空気の密度よりも軽やかに浮かんで

#5

カウントアップ! カウントアップアップ!! 「5」は人気の数字なので、頑張らないとですね! ※画像10枚※ #5 ギャラリー #5 リンク集 #5 ギャラリー レリゴー! #5を探して。 レッツゴー! あらら。またちゃんとした乗り物がないパターンか。 ぶ…

大河の流れのように

いつしか語り部となる響きがそこに

燕の往還

2019年6月16日、高幡あじさいまつりへ行った時の道中記です。 ※画像34枚※ 梅雨晴れの青い富士山。 日野橋を渡って。 Tv 1/640 五月雨を集めて早し…多摩川 (字足らず) サギの着地、撮影失敗。 Tv 1/640 途中、ニセアカシアのような、5月に白い花の…

今に生まれた喜びを

世界は求めるだけ与えられる

瑞穂青少年吹奏楽団 創立50周年記念 アーリーサマーコンサート

JR八高線、長閑な電車に乗って向かった先は… 2019年6月23日 JR八高線 東福生→箱根ケ崎 東京都西多摩郡瑞穂町。 箱根ケ崎駅から、あの丘陵の上にある「瑞穂ビューパーク スカイホール」を目指します。 途中から勾配がきついですが、その分坂道が短いので…

公園は雨上がり模様

夏の序章が聴こえる

ファーレ立川 夏至アート

※夏至アートのネタバレ注意!※ ※画像14枚※

浮雲の中二人きりで

優しい言葉だけを使って

SEALYHAM TERRIER

シーリハム・テリア 1999年 FCIアジアインターナショナルドッグショー ショー観戦に来ていたシーリハム・テリア。希少犬種です。 ぬいぐるみのような体型ですね! アイパッチも見事。

明るい夕暮れを高く

雲よ月を磨けどんどん昇り輝くように

ベスト10!!

2周年の節目に。 観たい映画 欲しいもの (現実的に) 飼いたいキャラクター (会ったキャラだけ) 食べてみたいもの ブログのためにやるべきこと

無数の魂が行き交う

それはどちら側でも変わらない

2周年・永遠のなかの庭園

遅刻遅刻~!! (この記事を仕上げたのは6/20) 読者の皆様 ありがとうございます!! 別の場所で書いていたダイアリー「キャラメル箱の庭」をこちらに統合することになり、1日2記事 (とても短いポエム1、その他1、どちらも必ず自分で撮った画像付き) を…

光の雨が遥かで霞む

光に濡れて歩き出そうか

高幡不動尊 第36回あじさいまつり 後編

前編はこちら。 ※画像25枚※ 爽やかな空の色も一緒にお見せしたかったのですが、手前が真っ暗になってしまい変な加工で誤魔化す。 日中シンクロを試せば良かったですね。 (帰ってから気付くことってけっこうあります) 前編でも申し上げましたが、深入りし…

路傍の彩、あの故郷

山里だった頃と同じ

高幡不動尊 第36回あじさいまつり 前編

2019年6月16日、東京都日野市にある 高幡不動尊 (金剛寺) の あじさいまつりへ行ってきました。 ※画像27枚※ 今年の日程は6月中ですが、山あじさいは5月下旬から見頃になるそうです。 (昔タブレット持って行った時の方が、まっすぐきちんと撮れて…

届きそうだからこそ

目指さずにはいられなかった

かえるの合唱コンクール

前回が「アンコール」だったので、語感を合わせてみました。 せっかくなので、なるべく若々しくいきたいですね! ちなみに合唱コンクールで所属クラスが入賞したこともないし、指揮やソロ、ピアノを担当したこともありません。 (中学時代の話。高校は合唱コ…

夢の底へ薫りの沈澱

梔は泡沫と引き換えの催眠