永遠のなかの庭園

しばらく過去で暖を取りましょう

雨はどこへ行く

雨の夏至でした。 

晴れの日の方が好きなのですが、マンホールのふたの「雨」の字が気に入って、4月から少し集めていました。

 

マンホール (雨水・すべて東京都多摩地域)

 

昭島市

最初に見つけたこの字体が大好きです。

 

昭島市

あれ?違う。

 

立川市 

周囲は汚いけれどキレイめ。

 

 日野市

みんなこればかりかと思っていたけれど。

 

 国立市

浸透井戸!?

 

 国立市

大学マンホールなんてあるんですね!

 

 

 ~夏至の日のおまけ~

立川市には夏至アートがあり、1度その仕掛けを見た事があるのですが、当時はガラケーしか持っていませんでした。雨だったり平日だったり、なかなかチャンスは少ないです。