永遠のなかの庭園

しばらく過去で暖を取りましょう

マンホールのある風景 2

f:id:jerich:20170630200234j:plain

犬看板集合! 番外4 - jerichのブログにも登場した、YOKOTA BASE SIDE STREETです。愛される街角。

本日7月4日は独立記念日なので花火が上がっているかなあ、でもかなりの豪雨…と思っていたら、今年の花火は6月30日(金)に終わっていたようです。

うっかりしていて残念ですが、不祥事や戦争があればこのような行事は中止になってしまうので、お祭りのできる情勢には感謝したいです。

 

f:id:jerich:20170630214440j:plain

東京都立川市。マンホールよりも壊れたブロックが気になる…。

 

f:id:jerich:20170630214543j:plain

東京都羽村市

「工水」マンホール、私はまだこれ1つしか見つけていませんが、マンホールのふた - はてなハイクで1つ見た覚えがあります。

「青羽」と言うのは隣接している「青梅市」と「羽村市」だろうと思って調べようとしたら、山梨県にも空気弁ではない「青羽工水」マンホールがあると知り驚きました。

 

f:id:jerich:20170630214700j:plain

東京都渋谷区。都会は人口密度もマンホール密度も高いですね!

「電」マンホールの模様が郊外とは違う!?