永遠のなかの庭園

しばらく過去で暖を取りましょう

地面の下に何かが

不思議ですね、マンホールの世界。

 

 

東京駅、はとバス乗り場前。

地面の下を葉書や手紙がサラサラ流れていたら面白いのですが…いや、カドが折れるから却下!

f:id:jerich:20171002231941j:plain

 

撫でたくなる程磨り減っています。

f:id:jerich:20171002231950j:plain

 

 

東京都、浜離宮恩賜庭園近く(海岸通り)。

深い意味があるのかと考えてしまいます。

f:id:jerich:20171002231958j:plain

 

 

「電」はどこにでもありますが「話」ですよ!

地下の内緒話は、エコーになっていつまでも残ってしまうかも!東京都東大和市

f:id:jerich:20171002232003j:plain

 

 

こちらも東大和市。これでは見えませんか?

f:id:jerich:20170831234144j:plain

 

「よ」って何なのよ!

f:id:jerich:20170831234150j:plain

…と書く予定でいたのですが、日本マンホール蓋学会HPの「東京都東大和市」を見ると、きちんと電話で問い合わせてありました。私だったらどこに問い合わせていいのか分かりません…。

 

 

 東京都府中市NEC府中事業場近くで撮ったので工業用水?と思いましたが、付近に水田もあるんです、この辺。

f:id:jerich:20171002232011j:plain

 

 

都心にも、郊外にも、知らない世界が広がっています。