永遠のなかの庭園

しばらく過去で暖を取りましょう

たまみらギャラリー 2

OVER DRIVE

「スピカレーシング」って書いてありますね!

※私の想像そのままの映画だったとしたら少~しネタバレになるのでご注意!!※

f:id:jerich:20171125220503j:plain

 

f:id:jerich:20171125220512j:plain

 

f:id:jerich:20171125220521j:plain

 

2018年2月に公開される映画、

※訂正します。6月1日全国公開だそうです。失礼いたしました。※  2018年2月訂正。

 

「OVER DRIVE」

に登場する「スピカレーシングファクトリー」社長室の装飾に使われたものだそうです!

 

当初は数点貸し出す予定が、作品を見た監督が夢中になり、台本すら書き替えて2tトラック2台分持って行ったそうですよ!

 

「スピカレーシング」でGoogle検索して、最初に出てきた記事の登場人物紹介によると、社長はチームの監督でもあり「お茶目」!!

 

どれだけお茶目な空間になっているのか、たまみらギャラリーより素敵な空間が創れるのか、とても気になりますね*1

 

 

NHK

こちらは2015年9月、私が初めてここを訪れた時の画像です。

f:id:jerich:20171125222116j:plain

 

f:id:jerich:20171125222124j:plain

 

f:id:jerich:20171125222130j:plain

その時は右側のこの大作が、NHKのドラマ?に出ていたそうです。*2

 

NHK関係では、今度は虫をテーマに何やら進めているそうです。

 

 

山と海の覇者

田中梅夫さんは山で生まれ育ったため「海で一番になる!」と決めたそうで(非凡な台詞ですね!)、ダイビング関係の仕事もされていたそうです。

ギャラリーには、鉄や自動車の狭間に山と海の気配が満ちています。

 

2015年の画像と言えば

f:id:jerich:20171125231357j:plain

このイカもですが。

 

f:id:jerich:20171125231401j:plain

こちらが2017年。

ライトが点くところを見たかったんですよ!

 

…ところで、イカの向こうのハンドル気になりませんか?

エアバッグ付きのハンドルも気になりますが、手回しハンドルの方。

f:id:jerich:20171125231410j:plain

ここを開けます。

f:id:jerich:20171125231413j:plain

お?

f:id:jerich:20171125231417j:plain

万華鏡!ハンドルを回すと動きます。

f:id:jerich:20171125231511j:plain

触ったり、椅子になっているものは座ったりも出来る、懐の深い場所です。

 

 

~おまけ~

ヤッターマン」は実写版の小道具なのか、趣味で造ったのか訊くのを忘れました。

f:id:jerich:20171125220530j:plain

 

f:id:jerich:20171125220539j:plain

格好いい!こんな犬飼いたい!

 

 

次回でこのシリーズは最後です。

(画像載りきるのでしょうか?)

 

*1:うっかりイケメン達やヒロインを見落としそうになりました。

*2:現在もこの3体はギャラリーにあるのですが、手前に物が増えて撮りにくかったので(嬉しい悲鳴!)過去の画像を載せました。