永遠のなかの庭園

しばらく過去で暖を取りましょう

立川体験スタンプラリー最終日

★2017年10月14日

★2017年11月18日

これまで2日分のミッションをクリアし、いよいよ最終日。

 

レポートが遅くなってしまいましたが、勤労感謝の日でした。

 

★2017年11月23日

f:id:jerich:20171015232905j:plain

集めたスタンプ

①は図書館なので、後日方言辞典返却時にでも。

f:id:jerich:20171203222628j:plain

…とか言って、すっかり忘れていました。危ない危ない。

 

f:id:jerich:20171203222635j:plain

朝は雨だったのですが、遅めに出発して図書館へ寄ったら晴れてきました。予報通りです。

 

f:id:jerich:20171203222642j:plain

あと2カ所。

まずは立川警察署へ。

 

f:id:jerich:20171203222645j:plain

スタンプ台と、あとこれだけ?

もっと何かあると思っていたのですが、よく分からなかったです。*1

 

f:id:jerich:20171203222649j:plain

「駐屯地創立記念 防災航空祭

 

f:id:jerich:20171203224637j:plain

空が広い!雲が綺麗!

 

f:id:jerich:20171203224640j:plain

ハイパーレスキュー

 エンブレムのおさらいはこちらでどうぞ☆

↓   ↓   ↓

 

f:id:jerich:20171203224644j:plain

災害救助犬。ベルジアン・シェパード・ドッグ・マリノア。

左上の犬種が判らなくて、ジュラ・ニーダーラウフントなんて居たっけ?とパニクりかけましたが*2ドーベルマンダックスフンドミックスだそうです。

 

f:id:jerich:20171203224647j:plain

スタンプラリーコンプリート!!!

風で飛ぶ前にさっさと応募しちゃいましょう。

ホテルペアお食事券が欲しいけれど無理かしら。

 

 

防災航空祭、続きます。

 

*1:実は警察署の駐車場に屋台の看板のようなものがちらりと見えたので、スタンプ台のところで立哨していたお巡りさんに「あっちで何かやっているんですか?」と訊いたら「餃子のイベント」との事で、喜んで駐車場に行ってみたら屋台に見えたものは街宣車!?餃子のイベントは警察署の駐車場ではなく、昭和記念公園無料区の「みどりの文化ゾーン」での開催でした。猛烈に噛み合わない会話をしてしまった…。

*2:でも存在するらしいですね。