永遠のなかの庭園

しばらく過去で暖を取りましょう

立川・除草隊のヤギ 2018-③

☆イベント情報あり☆

 

前回「ズームに強いコンパクトデジカメが欲しいので、買うまではもうこんな豆粒のような画像は撮らないでおこうかと」などと書いていますが、実は撮っていたんです。

 

4月21日

f:id:jerich:20180430003953j:plain

f:id:jerich:20180430003956j:plain

f:id:jerich:20180430004000j:plain

f:id:jerich:20180430004003j:plain

f:id:jerich:20180430004006j:plain

f:id:jerich:20180430004009j:plain

f:id:jerich:20180430004013j:plain

f:id:jerich:20180430004016j:plain

この、ターキン (「ゴールデンターキン」が多摩動物公園に居るんです) かマンモスを連想させるフサフサが「みかん」かなあと思い、名札も見やすい状態だったのに、やはりタブレットのズームでは判らず。

 

f:id:jerich:20180430004019j:plain

 

 

4月29日 ジュン

初・コンデジにて撮影!

f:id:jerich:20180430005100j:plain

f:id:jerich:20180430005104j:plain

f:id:jerich:20180430005108j:plain

今年は私が見たタイミングが悪かったのか、ヤギが全然手前の斜面まで来てくれなかったのですが、今日1頭だけ急に寄ってきてくれて焦ったのと、コンデジ買ったばかりで金網に当てるのをためらい (←貧乏) ちょっと見にくいのですが。

 

f:id:jerich:20180430005111j:plain

君はだれ?

f:id:jerich:20180430005114j:plain

ジュン!

 

去年はこんなだったのに。

 

f:id:jerich:20180430005118j:plain

なんと精悍な。

f:id:jerich:20180430005121j:plain

あっ、でも昔の面影もありますね。

 

 

タブレットの大画面に慣れてしまい、コンデジでは名札が読めなかったのですが、ちゃんと写っていて良かったです!

 

そしてこちらはタブレットで撮ったのですが

f:id:jerich:20180430005642j:plain

2018年6月3日 (日) 、

ヤギさんとあそぼう!

(AMにはツッコむまい)

 

立飛さんにはいつも感謝しています!