永遠のなかの庭園

しばらく過去で暖を取りましょう

犬看板集合! 番外31

暑い日々が続いております…。

これはドッグ・デイズ、シリウスつまり天狼星の仕業!?

…ということで、本日は狼特集いきます!

 

f:id:jerich:20180331234637j:plain

このお札、農地でよく見かけます。立川市

武蔵御嶽神社は噴火した御嶽山とは別で、東京都青梅市 (本日気温が40度超えしましたね!) の「御岳山」にあります。

 

 

f:id:jerich:20180718021819j:plain

こちらは恒例の十二支看板。

jerich.hatenablog.com

羽村市動物公園には昔、白と黒の狼が居たんですよ。

 

 

f:id:jerich:20180718021822j:plain

同じく羽村市動物公園。ヤギの飼育場にあるので「おおかみと7ひきの子やぎ」でしょう。

ああヤギ、会いたいなあ…。

 

 

f:id:jerich:20180718021825j:plain

多分ハスキーじゃなくて狼…?立川市

 

 

f:id:jerich:20160903214532j:plain

童話だったら「赤ずきん」もありますね。日野市。

 

 

 

~おまけ~

f:id:jerich:20180331234640j:plain

それにしても、扱いがヒドいですよね。

f:id:jerich:20180718022421j:plain

狼って美しい動物だと思うのに!日野市。

f:id:jerich:20170626204348j:plain

狼よりもコワいもの…。調布市。 

 

 

最後の最後で、皆様涼しくなりましたか?