永遠のなかの庭園

しばらく過去で暖を取りましょう

400!

f:id:jerich:20180802002717j:plain

亀のような歩みですが。

400記事 に到達しました!

恒例のベスト10 ×10、行ってみましょう!

①green note coaster の好きな曲

1位 ブルーバード

ブルーバード

ブルーバード

  • green note coaster
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

2位 キミニトドケ

キミニトドケ

キミニトドケ

  • green note coaster
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

3位 きみがいない

きみがいない

きみがいない

  • green note coaster
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 4位 ひまわり

 5位 _Goodbye

 6位 melody prayer (旧バージョン preyer の方)

 7位 ぬくもりの射し示す方へ

 8位 約束の場所

 9位 光と影

10位 何度でも

 

この夏、まだ「ひまわり」を聴いていません!! 

「ひまわり、ひまわり」と繰り返す部分を観客にも言わせたら盛り上がると思うんですが、リピートが立て続けなので曲を知っていないと厳しいですかね。

「ぬくもりの射し示す方へ」は生で聴いたことが無い気がします。

 

green note coaster 画像もどんどん増えていますが、ベストショットは chronicle を書き終わってから選びましょうか。そちらはまだ2015年が始まったところです。

 

②好きな野菜

「好きな野菜」の後は「好きな果物」と続きますが、野菜と果物の分類はだいたいスーパーの陳列通りにしようと思います。

うっかり「好きな果物:トマト」などと書いてしまい、誰かが善意でトマトパフェとか作ってくれたら泣きますからね!

1位 じゃがいも (特にポテトチップス)

2位 アボカド (完璧な食べ頃だと最高!)

3位 春キャベツ

 4位 トマト

 5位 かき菜

 6位 たらの芽

 7位 タアサイ

 8位 ブロッコリー

 9位 パプリカ

10位 白菜


③好きな果物

1位 さくらん

2位 梨

3位 マンゴー

 4位 柿

 5位 パイナップル

 6位 すもも

 7位 ぶどう (ロザリオロッソとか甲斐路)

 8位 桃

 9位 ブルーベリー

10位 キウイ

 

危うく「ナタデココ」とか書きそうになりました。

暑いからって秋の果物を妄想してしまいましたし。

「みかんじゃないの!?」と言われそうですが、多分アレルギーになりかけで、沢山食べると喉がイガイガして風邪をひきます。

f:id:jerich:20180802002809j:plain

でも今日のデザートはこれ!

 

そうだ、みかんみかん。


④ヤギのベストショット

1位

f:id:jerich:20180518235323j:plain

2018-⑤

だってやっぱり、みかんの顔を思い出すから。

正面顔の方が可愛いのですが、ピントが甘いものばかりで…。

2位

f:id:jerich:20160724195937j:plain

2016-①

ぶどう、ジュンろく。

ジュンとろくの区別がつきません。

3位

f:id:jerich:20160809205644j:plain

2016-②

これが、立川の夏だったことを忘れない。

 

 4位

f:id:jerich:20180519000754j:plain

2018-⑤

ちょっとびっくりしますけど。ろく。

 

 5位

f:id:jerich:20180624004017j:plain

2018-⑧

白目のリンゴ、ニヤニヤわたげ。

 

 6位

f:id:jerich:20170922234136j:plain

2016-①

こんなに居ましたっけ!?

この頭数、この草丈では、個体識別が捗らなかったはずですね。

 

 7位

f:id:jerich:20180530011926j:plain

2018-⑥

金網越しですが、たんぽぽにっこり。

 

 8位

f:id:jerich:20180621002414j:plain

2018-⑦

気の毒ではあるのですが、ヤギの逞しさが溢れています。リンゴ。

 

 9位

f:id:jerich:20180630010622j:plain

2018-⑩

もう少し明るければ、もっと良かったですね!チーズとみさと。

 

10位

f:id:jerich:20180604232531j:plain

ヤギさんとあそぼう! ②

みかんドヤァァァァ!!!

 

あ、ヤギ記事に追記があるので見て下さいね。

 


⑤自分のブログの好きな記事

1位

まさにスタジオ撮影ですもの。前編も捨てがたい!!

2位

温室は絵になります。

3位 

雨が降ってきても楽しかったですよ!! 

 

 4位

この空間も、とても似合っていましたね。 

 

 5位 

失敗作まで載せまくらなければもっと良かったのですが、後学のため已む無し。 

 

 6位 

「ブルーバード」が羽ばたき始めた頃。 

 

 7位

 田中さんのファンにオススメです。

 

 8位

勇壮なエイサー画像!

 

 9位 

(みかんのせいで)  ごちゃごちゃしていますが、このイベントのお陰でヤギ達の区別がつくようになりました。

 

10位 

いつもの3人、憧れの渋谷タワレコで。 

 

最近は green note coaster べったりな日々なので、お気に入り記事も多くなっちゃいました!

 

功績のあった記事

300記事の時に、「いつか書きたい記事」としてコラボ記事を挙げたのですが、叶っていると思いますよ!

 

言及の一覧

言及元 言及された記事 言及日時

ブチクイズ、解答でし! - 兎徒然

flemy flemy

立川・除草隊のヤギ 2018-⑧

水面をみつめる日 - 兎徒然

flemy flemy

井の頭自然文化園

「OKINAWAまつり 2018」に行ってきましたの! - 元IT土方の供述

UrushiUshiru UrushiUshiru

OKINAWAまつり2018 前編

「OKINAWAまつり 2018」に行ってきましたの! - 元IT土方の供述

UrushiUshiru UrushiUshiru

green note coaster chronicle 2

愛でる会 No.23でし! - 兎徒然

flemy flemy

1周年・永遠のなかの庭園

紹介、ありがとでしねー - 兎徒然

flemy flemy

十五夜うさぎ

母の日のドライな思い出。 - 兎徒然

flemy flemy

【索引】★ DOG GALLERY ★

母の日のドライな思い出。 - 兎徒然

flemy flemy

くまの子ウフフ 6

80日前から色々と言及していただけるようになり、OKINAWAまつり2018 では、同じイベントの1日目 (グルメレポート) と2日目 (ステージレポート)  とでリンクしているので、来年のお祭り前の検索流入が楽しみで楽しみで。

(胸を借りすぎでしょう)

 

ホットエントリー等 

1周年記事にも載せているので6/19以降のものを。

7/4に 115アクセスあったのですが、

多分これのお陰ではありません。 

 

「学び」ホットエントリー入りしました!

 

 こちらも「学び」。多分安室透効果?

 

「エンタメ」。最初の頃はホットエントリーとか知らなかったのですが、エンタメ入りは多分初めてではないでしょうか。 

 

1度波に乗ると載りやすいのでしょうか?

 こちらは2日位ホットエントリー残留。

www.hatena.ne.jpからの流入がありました。

 

 

ヤギ達が那須へ帰ってもうすぐ1カ月ですが、根強い検索があるのはやはりこちらです。

理由が分からず何もいじれません。 

 

明日は

⑥おすすめイベント
⑦気になるイベント
⑧夏と言えば?
⑨欲しい物 (現実的に)
⑩上手く撮れた画像 (ダイアリー掲載画像より)

の予定です!

 

~おまけ~

f:id:jerich:20180802002812j:plain

きっと底までみかんぎっしり!

f:id:jerich:20180802002815j:plain

いや、全然でした。

「みかんのたっぷり」牛乳寒天

ではなく

みかんの「たっぷり牛乳」寒天でした。

 

国語は得意だったはずなのに、最近自信が無くなりました…。

(せっかくの節目記事で弱音吐かなくても)