永遠のなかの庭園

しばらく過去で暖を取りましょう

犬看板集合! 番外33

8月8日は「世界猫の日」ということで、猫と一緒の犬看板です。

 

すべて東京都郊外で撮影しました。

 

f:id:jerich:20180731213317j:plain

鮮やかでシンプルで、とても可愛いです!立川市

 

 

f:id:jerich:20180731213559j:plain

こちらもカラフルですよ!

バーニーズ・マウンテン・ドッグと…う~ん…三毛猫。

f:id:jerich:20180731213602j:plain
f:id:jerich:20180731213605j:plain

チワワ?ダックスフンド…あとはわかりません。小平市

 

 

f:id:jerich:20180430231758j:plain

こちらも可愛くていいデザインですね!小平市

 

 

f:id:jerich:20180331234226j:plain

猫の踏み台がお茶目です。瑞穂町。

 

 

 

最近はてなブックマークで知ったのですが、私の住む東京都立川市にある猫カフェでパルボが発生したそうですね。

(「都内猫カフェ」と書いてありましたが、うちは「都下」という認識だったので危うくスルーしかけました)

 

犬の場合は、ドッグランで遊ぶにしてもペットホテルに預けるにしてもワクチン証明が必要ですが、猫の飼い主さんが「外に出さないし…」という認識だったら危険ですね。予防注射は大事です。

 

(次に飼う犬がワクチンアレルギーじゃありませんように!!)

 

 

ちなみに、猫の記事はなるべく2月にまとめて載せるつもりで、普段はセーブしています。

jerich.hatenablog.com

jerich.hatenablog.com